アップデート祭

 今日はiOS11.4へのアプデ祭り。

 iMessageがクラウドに保管されるというのが
僕は最も興味がある。

 ただ、アップルのクラウドってなんか
おバカで、僕はよくロジックが理解できないし、
すぐにいっぱいになってしまって
あまり用をなしていないのだが、、、

てか、あの容量じゃ足りないよねぇ。
ストレージにお金を払う時代なのかな。

ストレージの大きなiPhoneやMacを買うのと、
小さめにしておいて、その代わりに
クラウドのデータ料金を毎月払って
収めておいてもらうのと、どっちがいいのかな。

それで、最近の僕の情報化ブームに乗っかって
新マックも欲しいなあとか思ってる。
マクブクとかいいなと思ってたけど、
この頃、まさかのMac miniとかいいんじゃないかな、と。
どっちみち、ディスプレーも外付け、キーボードも
外付けにしちゃうなら、ミニでもいいんじゃないかな?? と。

ミニなら、1TBの最強モデルでも10万くらいだし。
でもミニだと、core i5なのか、、、

iMac Proは、最強すぎるが、お値段もそこそこする。
だが、ポルシェのオプションと比べれば、
リーズナブルと言ってもいいよね、、、

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA