ポルシェ 論!

某ハイブリッドカーとの対比で
我が愛車の初代ボクスターについて
語っていこう。

まずは当たり前だが、エンジンの存在感がデカイ。
古代のクルマかと思うほど。
だが、音、中速からの盛り上がり、共に素晴らしい。
爆発するかのように加速する。

そして身のこなしが軽い。
ちょうど2018 ロシア ワールドカップ中ということもあってか、
普通の道を走っていてもまるで
ピッチの上にいるかのよう。
オレの走りを見せてやる! という気持ちが盛り上がってくる。
(盛り上がるだけ。僕は安全第一で、事故しないように運転している)

超運動神経が良くなったような気分がして、
とてつもなく気分がいい。
やっぱポルシェは違うよなあ。

あと、うちの近所の道は狭いと
よく書いてるが、僕はビシッと隅っこに
ストレスなく寄せられる左ハンの方が
こういう道には向いていると思う。
強がりでなくて、本気でそう思う。

さて、所用で某PCをvisit。

sponsoredlink

新車のPCディーラーの空気って
なんか違うんだよな。清浄な空気が
流れている。
ジャズも流れている。

ペリエも出た。お菓子も超おいしい。

991.2に座ってきた。

911のあきれるくらいの凝縮感というか、
金庫感、万能感ってすごい。

意外と小さいし、低いし、見晴らしいいんだよね。
そして、僕の2000年代前半のポルシェと
基本的なところは変わってないところもいいなあと思う。
随分派手で豪華になったが、
基本センは同じだよね。

911かぁ、、、

話が思い切り変わるが、先日、大雨の中、ドライブしてた。
ふと横の車線にいるクルマを見ると、
初心者マークのコペン、登り坂の発進で少し
下がってたので、おそらくMT、
そして若いジョシが一人で乗っていて
なんか大雨の中でも手拍子していて
楽しそうだった。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA