うちの猫(うちのじゃないけど)

今の住処にはねこ氏がやってくる。

「よぉ、元気か?」みたいな感じで。

鈴をつけているので野良猫ではなさそう。

この猫が異常に人懐こいというか、無警戒で。

たまにうちのポーチで思い切りくつろいでいる。

また、僕が洗車しているとやってきて、
ボクスターの隣50センチくらいのところで
昼寝していたりする。

sponsoredlink

裏口のドアを開けると、そこで待っていて
ニャー、なんて鳴いてくる事もある。

別にエサが欲しいわけじゃなさそうで、
単にかまって欲しいだけ??

夜、帰ってくると暗闇で待っていることもある。
そういう時は、暗くてこちらが気づかないと思ってるのか、
ちょうどいいタイミングで
「チリン」と鈴を鳴らす。

これってどうやって鳴らしてるんだろうなぁ。
猫の腕で弾いてる??
謎だ。
実にいいタイミングで鳴らすので、
本当にびっくりする。

たまにしかやってこないので、
しばらく見かけないとちょっと
寂しく思う。

以前、ロードの練習でTIMEに乗って走ってる時にも
見かけたが、その時は逃げていった。
ヘルメットサングラスサイクルジャージ姿だったので、
僕だと分からなかったのかもしれない。

Share Button

「うちの猫(うちのじゃないけど)」への2件のフィードバック

  1. ウチにも昔、クロネコがよく遊びに来てましたよ。
    マンションの4階なのに、階段を上ってから若干複雑になってる通路を通り
    玄関先までやってきてニャーニャー鳴いて呼ばれたり、
    向かいのマンションをつたってベランダ方面から来たり。
    で、家の中に入れてやると、しばらく寛いでから勝手に出て行くか、
    「さぁもうお帰り」って言うと玄関まで歩いて行き、ドアを開けると出て行くという
    なんとも不思議なネコでしたね。

    でも・・・ネコがやってくるようになるタイミングが、ほぼ同じですな(笑

    1. おお〜そうだったのですね。
      4Fまでやって来るクロネコってすごいですね。

      うちへやって来るネコもかなり不思議です。
      めっちゃhome感、家族の一員感を出してくつろいでます。
      チリン、と得意げに鈴を鳴らす必殺技も面白いです。

      何か欲しいわけではなさそうですし、
      ほかの部屋へは行ってる気配がないので
      なぜ来るのか不思議です。

WARAJIYA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA