ジムニー ガチ検討 XGに迫る!

さて、大人気のジムニーだが、どこに置いてある
展示車や試乗車も最上級グレードのXCがほとんど。

ベーシックグレード好きの僕としては、
ならば逆に最下級グレードのXGで、とことん何もなしを
追求してやるとどうなるか、を研究したい。

まず大きなところでは、XCでは標準のLEDヘッドライトがついてない。
ハロゲン。
それに伴いヘッドランプウオッシャーもない。

sponsoredlink

エアコンはオートでなくマニュアルになるがこれはむしろ望むところ。

シートヒーターもなし。これもなくてもいいかな。

クルコンなし。
ただこれも、XCもアダプティブでない単なる速度の設定ができるだけのやつ
なので、だったら別になしでいいかな。

電動格納式ドアミラーもなし。
これも別になしでいい。

キーレスプッシュスタートシステムもないが、電波式キーレスエントリーは
ついてるのでよかった。キーレスエントリーなしはさすがに僕もちょっと
うっと思うが、ついてるようだ。

メッキの加飾も無くなるみたい。

運転席のバニティミラーもなしか。
なかなか徹底的に削ってくるね。

後席のヘッドレストもなし。
地味なところだと、後席が分割可倒式じゃなくなる。

アルミがスチールホイールに。

ステアリングは本革巻でなくウレタン。

フォグもなしかあ。なしならなしでいいけど、
スッキリなくなればいいのに、バンパーがなんかフォグの偽物?っぽい
造形にしてあるのはダサいな、、

UVカット機能のガラスがフロントのみに。

ドアハンドルも無塗装か。

けっこうやすくするために なりふり構わずやってきてる感があるね。

とはいえ、絶対つけてて欲しいものは
一番安いグレードでも割とちゃんとついてる。

先のキーレスエントリーもそうだが、
リア3点式ベルト、イモビライザー、サイドエアバッグ、
などなどはみんなついてるからいいかな。

リアの分割可倒式シートだけは、
ちょっと惜しいというか、気になるかな、、、、

とはいえ、中級グレードXLにすのに差額は
12万4000円。
であれば、アップルウオッチとかGoProとか
買う方がいいかなあ。

あと、もう一つの悩みどころはナンバーの色。
普通に考えたら白がいいし、
白にできるのは期間限定なのでそりゃ白でしょ! と思うけど、
値段が高い、納期余分にかかる、そして
黄色は黄色で潔くて良い、とか、
ある意味英国ナンバーっぽいとかも思うんだよね。
せっかく安さを追求してるなら、黄色ナンバーでええやん、とも
思うし、ここは本当に悩みどころ!

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA