GU セットアップスーツ

最近、一部で話題のGUのセットアップスーツを見てきた。
もう安っぽさは全然ないね。

そりゃ10万レベルのスーツと比べると分かるけど、
他人が着てても安いって分からないよ。

シルエットもけっこう攻めていてカッコいい。

紺色を仕事用に買ってきた。

sponsoredlink

少なくとも、10万のスーツを流行遅れになるまで着るよりも
GUスーツを1、2年着倒して、買い換えていく方が
今の時代に合っているのでは?? と思う。

何より、着ていてラク。
軽い。

靴やカバンは一生使えるからいいものを買ってもいいと思うけど、
服は一生着れないから、今のキブンは
流行のものをどんどん買い換えてアップデートしていくことかな。
うちの業界って、ほんと、冗談なしに今も
筑紫哲也の時代に流行ってたスーツ着てるおじさんとか
普通にいて、そういう人見るたびに絶対やばい、
どんなにいいスーツでも、断捨離して
新しいのに買い換えていかないといけないって
他山の石にしている。

すでにユニクロのスーツも愛用していて、
「いいね」とホメられはしないけど、
安っぽいね、とか、おいおい、そりゃまずいっしょ、という
指摘も受けないから仕事には大丈夫ってことかな。

ポール・スミスのスーツだと、けっこう周りにホメられるから
やっぱり周りからでも分かるくらい違う、とは思うんだけど、
仕事用はとりあえず今はGUのキブンかなあ。

ちなみに、上下、ズボンの裾直しまでして8400円、、、

ポールスミスの10分の1か、、、
浮いたお金でアップルウオッチ買えるなあ。

それにこのGUスーツ、別にカッコ悪くなくて、
けっこうカッコいいから参ってしまう。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA