軽自動車礼賛

今僕の机の上にはジムニーとハスラーのカタログがある。

以前は、軽自動車は、目にも入らなかったのに
変われば変わるものだ。

この変化は、ミニマムな時代の雰囲気もあるけど、
僕の場合は近所の道が狭い問題によるところが大きい。

sponsoredlink

しかし、見れば見るほどよくできているね。
とても魅力あるし、これがこの値段、
そして維持費となるとさらにウソみたいな安さなので
そりゃ売れるでしょう、というか
これ買うでしょう、という気持ちに。

僕も趣味じゃなかったら、
クルマは全部、軽自動車で
いいな、って思う。

趣味であって、やっぱりボクスターに乗っていると
有形無形でいいことやいい瞬間がたくさんあって
もちろんずっと乗っていきたいけど、
これを新車のS660(ホンダ)とジムニーのタッグに
したら、いろいろとラクに、楽しくいけるんじゃないかなーとか
思う瞬間がよくある。

とはいえ、一方で、
LC500のゴージャスさが気になっていたり、
ウルスの試乗に行きたいな、と思ったり、
制限なく一番欲しいクルマはマクラーレン・600LTだったり、
もうちょっと現実的には992が気になっていたり、
われながらめちゃくちゃ。

クルマ選びは人生選びでもあるから、
難しいけど、楽しいよね。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA