年末で散財



年末がいよいよ近づいてきた。
仕事も大詰め、忙しくなってくると
あー、散財したいな、、という気分になってくる。

そうなると、クルマ好きとしては
やはりクルマが欲しくなるね。

今年はボクスターが入院することがあって
その間にいろいろなクルマに乗った、、、

sponsoredlink

ハイブリッドカー、ドイツ製セダン、
軽自動車、、、

あの代車の軽自動車は全然走らなかったなあ。
ヘッドライトも超暗くて。
そして、太古の軽自動車のMTって
プレジャーは全然なくて、超苦痛だってのも
よーく分かった。
さすがの僕も、あれならATの方がいいな、、、
その代車の軽自動車の同型車、
注意してると今でも街でよく見かけるが、
いやあ、あれに乗ってるのってある意味すごいなと
尊敬の念を抱く。

改めて、ボクスターは夢のようなクルマだと思う。
飛行機、戦闘機に乗っているかのような
浮遊感、憂き世との隔絶感がある。
16年経っても、現代の自動車環境でもストレスは
全然ない。

そうなると、散財してまで欲しいって思うクルマは
ウルスかマクラーレンか、、、

あ、そういえばオレ、ジムニー納車待ちだったんだ、、、と
忘れそうになるこの納車待ちの長さ。

発注から行ったボクスターよりも
長い納車待ちを人生で経験するとは、、

しかもそれが軽自動車とは、本当、人生何が起こるか分からない。

僕も人生、だんだんこの先が見えてきたように思っているが
なんのなんの、まだこれから大どんでん返しが
ありまくる人生になるかもね。

それにしても、僕はクルマで走るのが好きなんだな、と
つくづく思う。
もっといろんなクルマも経験したいし、一方で
もっともっとボクスターと過ごしたいと思うし、
自転車でも走りたいと思う。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA