うちへたまに来る猫のこと



前にもエントリーしたが、うちへたまに来る猫がいる。

最初、引っ越してきた時に、うちのポーチで
ドーンとくつろいでいて、びっくりした。
それが出会いだ。

その後も時々やってくる。
そして、毎回違う作戦でやってくる、、、

sponsoredlink

先日、仕事から帰ってきた時に
駐車場に何もいないのを確認して
クルマを止めた。
ドアを開けると、猫が座っていて、ニャア、と。

さっきいなかったやん、と思いつつ
今回はあっさりそれで去っていく。
挨拶したかっただけか、、、

階段を昇り、自宅玄関の鍵を開けて
ドアをガチャっと開けた瞬間、
すぐ隣で「ニャア」と。

ハッとして振り返ると、
「びっくりした?」と言わんばかりに
イヒヒ、って表情をして、
悠々と去っていった。

別にエサが欲しいわけでなく、
この頃は特に家の中へ入りたそうなわけでもなく、
単にこちらをおちょくって楽しんでいるのか、、、

どう考えても、僕と、僕のクルマと僕の家のことは
結びつけて理解しているように見える。
相当賢いな、、、

次はどんな手でくるかな。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA