筋肉体操2回終了 驚きの結果に。筋肉は裏切らない。

さて、前回報じた筋肉体操にハマっている。

前回に続いて第2回を実施した。
とりあえず筋肉体操の前半の1分間部分のみ
行なっている。

たった2回しか行なっていないが、その結果はいかに、、、

sponsoredlink

たった2回で驚愕の結果が

僕はトライアスロンのシーズンはまあまあ
体を鍛えていて、マッチョまではいかないが
そこそこだ。

それがシーズンオフとともに
まあ来年また頑張ればいっか、と
運動はたまの自転車通勤くらいになり、
走ったり、泳いだりもほとんどしなくなる。

筋肉はなくなり、脂肪はつき、
体に締まりがなくなる。

それが最高潮に達するのがお正月だ。

2019も御多分に洩れず、そのような体たらくだったのだが、
この筋肉体操で変わった。

まだ合計2回しか行なっていないのだが、
夏のトライアスロンシーズンのように
胸の筋肉がムキっとしてきた。

上腕もむきむきしている。

驚くべきことに体重にも変化が

そしてこの数日で体重も1.6キロも減少した。
筋肉体操以外には特に運動をしておらず、
食事も変えていない。
にも関わらずこのように体重が減ったのは、
冬でも適切なトレーニングをすることによって
体形が維持できることが分かり、
僕の意識が変わったからだと思う。

筋肉は裏切らない

筋肉は裏切らない、との言葉通り、
筋肉がついたことによって
体形が変わるだけでなく、
人生に対してもポジティブに、前向きに
取り組む姿勢が出てきた。
今は寒い時期、そして正月休み明けの
やる気が出なくなりがちなシーズンであるが、
筋肉がついたことによっていろいろなことに
前向きに取り組もうという気持ちになってきた。

このようにいいことづくめの筋肉体操、
効果が、見た目と数値ですぐに出てくることから
モチベーションも維持しやすし、
なるべく続けていきたいと思う。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA