フェラーリを買うということ 残価設定型ローンというマジック



欲しいクルマについて日頃から考えている僕だが、
ふと、この先の人生であと何台クルマを買えるか
分からない。

また、今後の自分の人生のあり方によっては
いつ何が起きるか分からない。

人生を終える時に、心残りにならないように
やれる時にやりたいことを目いっぱいやっておかないと、
との思いは募るばかり。

僕が人生でまだやってなくて、本当にやりたいことの一つに
「フェラーリに乗る」というのがあるんじゃないか、と思う。

過日、シンガポールでウラカンに乗り、
やっぱりスーパーカーはすごい、ということが
確認できた。

そして、フェラーリというのは、21世紀の日本においては
神格化されるほどの、宇宙の果てにあるものではなく、
残価設定型ローンを利用すれば、いやむしろ
覚悟して決断さえしてしまえば、案外身近なもの
なんじゃないの? と思えてしまったり。

参考記事

ベストカーの記事「無理すれば買える!? 「月7万円でフェラーリ」は嘘か真か?

Car Sellの記事「驚異的!フェラーリの残価クレジット(バリューローン)は3年で残価75%

ちょっと計算してみよう。

sponsoredlink

3000万のフェラーリ、というとビビるが、
その25%であれば750万。

メルセデスの新車を買ったつもりで
頭金500万入れれば、残りは250万。
これを3年かけて払うつもりなら
月々69444円。

ボーナス月は20万払うことにすれば
3年のうち6回あるので、それが120万。
残り130万を36ヶ月で払えば月々36111円。

いやむしろ、ボクスターにOP盛ったやつや
レクサスのクーペ(RC 350 Fスポーツで700万オーバー)を
買ったつもりで
最初に750万払ってしまえば、
それで3年間分の支払いはおしまいなのか??

3年後にフェラーリは召し上げられてしまうのだが、
それはその時の状況で、また残価設定ローン
組んで他のに乗るか、はたまた経済的もしくは
時間的、状況的に厳しければその時は
ジムニーをファーストカーに格上げして
それに乗ってればいいのか。

これは案外いけるんじゃないか。

フェラーリ、と聞いて僕が真っ先にイメージするのは
テスタロッサやF40の時代のモデル。
そこからF355までがクラシックか。

360が出た時は衝撃すぎて、全く
かっこいいと最初は思えなかったが、
あの形が理解できるようになってからは
めちゃくちゃいいと思う。

最近のモデルだと458が好きだけど、
488もいいよね。

てか、488っていくらするんだ、コーンズのサイト見ても
値段よく分からないのだが、、、

*webCGのサイトで確認したら
3070万か、、、

僕のキャラ的には、フェラーリよりも
ポルシェかなあとも思うが、
フェラーリに乗ったらラテン系な感じになって
人生が楽しくなってしまうかもしれないな。

とはいえ、こんなことをけっこう真剣に考えてるって
どう考えてもmiddle age crisisだよなあ。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA