ポルシェボクスターモディファイ計画 インテリアパネルをGT4 Club Sport化?!



GQ誌の小川フミオ氏の記事。
このポルシェは欲しいぞ! ── 718 ケイマンGT4クラブスポーツとは何だ?

sponsoredlink


さて、僕が注目したのはインテリア。

このモロにレーシングカーなステアリング、
カッコいい!!

そして、こちら、
センターコンソール。

僕の、986型改ボクスタースパイダーは、
現在、オーディオレスで、このセンターコンソールに
単に大穴が開いている。

その部分を、このGT4クラブスポーツみたいな
感じにしたら、カッコいいんじゃないか??
プラ板でもいいし、なんなら、ダンボールをこの
形に切り抜き、カーボンのカッティングシートなんぞで
加飾する、でもいいよね。

こういうミサイルスイッチをカー用品店で買ってきて、
その板に貼り付けていけばいいよね。
理想を言えば、何かを機能させたいが、
僕の能力ではただのハリボテになっちゃいそうだな、、、

3個 セット LED内蔵 トグルスイッチ カバー付き ミサイル型 ( 青 赤 オレンジ 3色 ) 発光 タイプ

って、アマゾンで見てたら、
このようなレーシングカーライクに
できあがっているものも売ってるじゃん。

こういったパネルをうちのボクスターにつけたら、
一気にクラブスポーツ感が漂うようになるよね。

機能を付け加えるとしたら、
何ができるかなあ。
配線とかはハードルが高いので、
この裏スペースに、スイッチで起動する
何かを取り付けるくらいかなあ。
音だしたり、光らせたりするくらい??

今だと、流行のドラレコとか、
AIスピーカー、コネクティッド関係のパーツと
コラボさせて、このスイッチをガチッと操作すると
何かが起動したり、切り替えたりできるようにならないかな。

てか、本物のGT4クラブスポーツは何が割り当てられているのだろう。
左上のミサイルスイッチは、イグニッション?

その横の「△」はハザードで、その横の「E」はキルスイッチ?

下の段の一番左はABSの調整ツマミで、
その横に並ぶ正方形のボタンは何だろう。
ステアリングにもいくらかボタンがあるので、
運転中に操作する可能性が高いものはステアリングだと
考えられるが、
こちらの正方形スイッチは何の操作ボタンなのかな。

最下段は、ステッカー??
気になるね。

Share Button

「ポルシェボクスターモディファイ計画 インテリアパネルをGT4 Club Sport化?!」への2件のフィードバック

  1. 面白そうな事考えてますね〜
    EはExtinguisherのEなので赤丸Eボタンを押すと消化剤が出るのかな?
    下のボタンは左側がWet 真ん中option 右側TCオフボタンですね!
    ボクスターにデイライトなどを付けて活用してみてはどうですか?(笑)

  2. 情報ありがとうございます。

    消火剤でしたか。
    まさにレーシングでめっちゃ
    かっこいいですね!!

    ボタンの解説もありがとうございます。
    超シビレます!

    観察眼と知識がすごいですね。
    とても勉強になります。
    ありがとうございます。

    デイライト、いいですね。
    ボクスターをアップデートしていきたいです!
    クルマいじりは楽しいですね。

QT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA