若者も変わっていく。プレジデント誌の記事。金遣いの荒い若者


僕が主張する、「変わりつつある若者」が記事になっていた。

都心で急増する”金遣いの荒い若者”の正体 なぜタバコ、車、時計が好きなのか 政治・社会 2019.3.18 #格差社会 #ミレニアル世代

sponsoredlink

貯金と寝るのが趣味、
クルマ離れ、旅行離れ、恋愛離れ、
真面目で大人しくて草食系、
みたいなさとり世代の話はもう聞き飽きた。
「公務員」が人気職業ランキング上位に入ってくるような
時代よりも、若者たちは
YouTuberで一発当てたい! と思うような
世の中の方が楽しいじゃん、と僕は思う。

肌感覚として、こいつら本当、お金使わないなーと思う
若者たちの時代がしばらく続いていたが、
この頃はちょっと変わってきたかな? と思っていたところに
プレジデント誌が言うところの
「アクティブミレニアルズ」の記事。

海外旅行へ出かけ、
タバコ、クルマ、時計、服に
お金をかけ、ガンガン働き、ガンガン遊ぶ。
将来に不安がなく、いつでも稼げるぜ、という
自信がある若者たち。

いいねぇ、やっぱ若い人たちはそうでなくっちゃ!

僕も今、ワカモンだったら、多分そういうメンタリティに
なってるように思うな。

若い人たちは新しい発想で大いに遊び、
大いに働き、斜陽の日本を立て直し、
また絶好調の時代を切り開いてほしい。

って他力本願じゃいけないので、
僕もガンガン働き、ガンガン遊び、ガンガンお金使って
いろんなことを経験するぞ。

とりあえずそろそろジムニー来ないかな。
僕はポルシェ・ボクスターをオーダーで注文する時に、
人生でこんなにも納車を待つことってないよな、と
思ったのに、なんとそのオーダーしたポルシェの納車待ちの
長さを、ジムニーの納車待ちの長さが超えた。

ホント、人生って何が起こるか分からない。
1年前の今ごろは、僕が日本車、ましてや
新車の軽自動車を買うなんて、夢にも
思っていなかったしなぁ。

2019年もいつのまにか3月の半ばまできてしまったが、
いろいろと面白い変化を起こしていきたいね。

お読みくださりありがとうございます。
この記事が気に入られましたら、コメント、いいね、シェアして
いただけるととてもうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA