ジムニー納車待ち 現在5ヶ月経過。


そろそろジムニー来ないかな、、、

sponsoredlink

2018年7月5日に発売になってすぐ見に行き、
しばらく悩んだ末に
ボクスターのバックアップカーや、
雪の日の通勤にも安心ということで
2018年10月に発注した僕のジムニー(XG)だが、
5ヶ月が経過してもまだ何の連絡もなく、
2019年3月末現在、来る気配がまだない。

いや、来るときはけっこうパタパタと連絡が来て
シャッと来るそうなのだが、今のところはもう
買ったことを忘れそうになるほどだ。

今年の冬はこちらの地方は積雪がなかったので、
雪に弱いクルマしかない我が家?も別段困らなかったが、
2019年に向けてジムニーを配備しておきたい。

*そういえばボクスターの車検も考えないかんな。

ジムニー、いざ来るとなった場合に備えて
準備しておかないといけないことリスト

1 駐車場の準備
2 登録書類
3 任意保険(休眠してあるものの復活)
4 iPhoneホルダー
5 ドラレコ
6 ETC(なくてもいいかなあ。高速、走るかなあ)
7 屋根の上のキャリア
8 カスタム計画

などなど。
僕のジムニーは本当に何もついてない、
最ベーシックグレードで、さらに
お店の人に「こんなに何もなくて本当にいいんですか?」と
念押しされたほど何もつけていない仕様なので、
後から必要なものだけつける楽しみがある。

ジムニーはボクスターと全然違うクルマなので
これはまたこれで楽しそうだ。
街で見かけるジムニー、
「お主できるな」という感じのかっこいいやつが
多いので、僕のもそういう感じにカスタムしたいなー。

久しぶりに納車オフなんぞを気が向いたら
企画するかもしれない。
このクルマを通じてまた新たな世界が
開けそうで楽しみだ。
やっぱりクルマ買うなら、今までの延長線上ではなくて、
新しい世界へ連れて行ってくれるようなクルマが
いいよね。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA