米国株の状況 apple株とApple Card



先月、ずっとあこがれで眺めるだけだった
アップル株が意外と簡単に買えることに気づいた。

sponsoredlink

米国株については、細かい計算はなし、
とにかくあこがれ、欲しいと思う気持ちのみで
買ってしまった。

これって投資でやっちゃいけないパターンだが、、、

その後、どうなったかを検証したい。

3月半ばに181ドルで買ったアップル株。
別に儲からなくてもいいやー、と。
iPhoneの不振や、中国メーカーの追い上げが
伝えられ、前途は厳しいムードだった。

2019年4月3日現在、株価はなんと
7%上昇し、194ドルに。

いやー、買った時は絶対この後下がると
思っていて、でも好きだからとか
米国株が本当に買えるかどうか試してみたい
気持ちだけで購入したのだが、
先を読むのって本当に難しいね。

過日の発表で、アップルがソフト事業に
舵を切ったことや、超クールな
アップルカードで金融事業に
殴り込みをかけることが好感されているのかな。

アップルカード、すごいよね。

クレカ好き、アップル好きの僕としては
絶対に欲しい!
そしてあのチタンの物理カード!!
ほんとにアップルは僕らの好みがよく
分かっているよね。

米国企業には、好きな会社があって、
応援するつもりで投資するのもいいかもな。

イーロン・マスクを応援するのに、
スペースXのロケットを買うのはちょっとムリで、
テスラ車を買おうとすると
何百万円レベルで資金が必要だけど、
テスラ社の株を買って応援するのであれば
現在だと株価が285ドルなので
3万円ちょっとあればいいし。

好きならずっと持ち続けていられるし、
好きで応援するつもりで、っていうのもいいかもね。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA