スポーツカー復権の2019年


仕事帰り、ふと気がつくとハチロク、ロードスター、ボクスターと
3台連なって走っていた。

sponsoredlink

ああ、こんな時代がきたんだ、と
運転しながらちょっと感動した。

僕が物心ついてから、ずっとクルマ離れ、
スポーツカーは日陰者で、ミニバンやコンパクトカー
ばかりがもてはやされる世の中だった。

英国へ出かけたところ、走りのクルマが
幅を利かせ、若者、女子高生、上品なおばさままでもが
路上駐車のスーパーカーを携帯電話で
撮影している光景に度肝を抜かれた。

クルマに対する愛が冷めきっている日本との
違いにため息をついたものだった。

それが2019年、ハチロク、ロードスター、
ボクスターが何気なく連なって走るほどの
世の中になってきたんだ。

スポーツカー復権。

これで女子が
「スープラ、カッコいいな、乗りたいな」とか
言い出すようになったら
完全に日本は変われるね。

そういう視点で世の中を見てみると、
ハチロク、ロードスター、S660、
ビートなどけっこういっぱい走っているような。

こうとなったら右へ倣えで
我も我も、となるのが
日本社会なので、
スポーツカー復活、売れるとなったら
スープラに続いて、RX-7やら
カプチーノ、フェアレディZ、
GT-R、NSX、GTO、FTO、
MR-2、ついでにプレリュード、
シルビア、アルシオーネSVX、
インテグラ・タイプRと
怒涛のように復活というのも
ありえるんじゃないかな、と思う。

あなたの復活を望むスポーツカーは
何ですか?

家の近所でたまにトヨタ・セラを見かける。
これがピッカピカの上、程よく
走り屋風カスタムがされていてめっちゃ
カッコいい。

カッコいいクルマが、カッコいいと言われる
時代がまたきたら楽しいな。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA