大人数で乗れるクルマを買うなら。近所で見かけたクルマにピンときた。


クルマに関してはいろいろとシミュレーションを行なっている。

sponsoredlink

大人数で乗れるクルマを買う必要が出てきたら
何にするか、というのもたまに考えるテーマだ。

気になっているのは、Gクラスとか、ディスカバリー。

最近にわかに急浮上してきたのは
近々発表されるという噂の新型レクサス・LM(ラクシャリ・ミニバン?)。

でも、一方で、人生かけて買うスポーツカーに
渾身のお金をはたくのはいいけど、
大人数乗るクルマに、下手したら
僕のボクスター以上のお金を払うのって
どうかなあ、という思いも常にある。

そのお金は、マクラーレン資金に貯めておく方がいいのでは、とも
思う。

そんな時、近所で見かけたクルマがピンときた。
初代・エスティマ。

今見ると、スッゲーカッコいいじゃん!!

初代・エスティマは、商売の匂いよりも
高い理想を感じる。
当時は、あまり魅力が分からなかったが、
今ではすごく分かる。
初代・アリストともども、ちょい古トヨタの中で
すごく好きな1台。

その後は、だんだん商売臭がするようになり、
カーマニア的な魅力がなくなっていき、
それと反比例して大増殖して街中で
見かけまくったが、
そういえば、普通のエスティマ、このごろはあまり
見なくなったね。

初代の中古を探してみると、20年落ちで
30万くらいのものから100万くらいのものまでいろいろある。

きれいで壊れなさそうな初代・エスティマなら、
ホントにけっこう真剣に欲しいかも。

なかなかエンスーじゃないか?
*そういえばこのごろ「エンスー」という言葉も聞かなくなったね、、

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA