アップルが好き。



クルマ好きなら、クルマを買うのが楽しいし、
アップル好きならアップル製品を買うのが楽しい。

sponsoredlink

人生をより楽しくするために、ジムニーは買って
納車待ち。

そしてアップル製品も欲しいなあ、と。
iPhone Xは、今年の秋で2年になる。
Xsとかも気になるし、まだ見ぬ新型iPhoneも
気になる。

とはいえ、僕は今年はMac買い替えの年と
位置付けているので、iPhoneよりMacの優先度が高い。

ディスプレイ横が黒であって欲しいので、
今まではMacBook Pro一択だったのだが、
今のMacBook Airは額縁?が黒なので
それもありかなあ。

今のProとAirってなんか見た目も似てるし、
あまりキャラの違いが明確ではないよね。
アップルファンを自認するぼくでも、
どっちがどっちでどっちが自分に
合ってるのかよく分からないので
比較検討してみよう。

アップルの公式サイトは流石によくできていて、
見た目美しく、また気になるモデルを
比較できるようになっている。

13インチ、容量は小さめで比較してみよう。

Air      Pro
13万4800円  14万2800円

touch IDあり   なし

1.25kg 1.37kg

メモリ
8GB        8GB

ストレージ
128GB SSD   128GB SSD

Retina     Retina

USB-C 電源ポート  同左

WiFi
ac ac

と、こう見てくると、ほとんど一緒じゃん。
モデル、造り分ける意味あるのかなあ。

USB-C ポート2つ   ポート4つ

スペック見ると、Airでいいじゃん感があるかな。
Touch Barは不要だけど、
Touch IDはあってもいいし。

あるいは、今現在使っているMacBook Proを、
SSD化して使い続ける、という選択肢もあって、
それが一番いい気もするんだけど、
でもMacはまだ使えるうちに買い替えて行くほうが
賢いかもなあとも思うんだよね。

故障のリスクなど考えると。
クルマや時計みたいにずっと、一生使えるものではなくて
定期的にどこかの段階でお別れしてアップデートしなくちゃ
いけないのがつらいね。

あ、そうそうあとアップル株は相変わらず順調。
下心なしで購入したのが良かったのか。
すでに購入時より10%以上値上がりしている。
もっと買ってオケバヨカッタ。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA