スポーツカーは、儲からないなら儲かるまでやる、友山プレジデント


Supra is back. スープラ発表会での
友山プレジデントの発言がアツい。

sponsoredlink

トヨタって、以前は退屈で、絶対買わないメーカーだと
思っていたのに、トップが変われば、時代が変われば
ここまで変わるものなんだね。

あー、こんなに面白い会社になるのなら、
学生時代にトヨタ入社を考えてもよかったなぁ
(上から目線)。

友山プレジデントの、スポーツカーが儲からなければ、
儲かるまで作る発言、日本メーカーって
F1参戦もそうだけど、あっさりやめちゃうから、
この発言はちゃんとしっかり続けてほしい。

とはいえ例えばBMWだって以前は、
「絶対に直列6気筒やFRを続ける!」と
宣言していて、おおーと好感持っていたのに、
このごろは4気筒がメーンになってきたり、ついに1は
次でFF化と言われたりで、あの力強い宣言は
ちゃんと続けてもらえるのかしら、、と思ったり。

とはいえ、友山プレジデントは、
自身も旧スープラをバリバリに改造して
乗っていて、そのまさに実車が
発表会場に展示されていた。

トヨタの役員駐車場に止めたところ
警備員に「そこに止めちゃいけませんよ」と
言われたというエピソードいいね。
警備員は、まさか役員が改造バリバリのスープラに
乗ってくるなんて思ってなかったそう。

もっと理想を言えば、
役員がみんなアツいクルマで来ていて
逆にセンチュリーなどでくると警備員が
うちの役員はそんなクルマで来ないだろう、と制止する、
ような会社か!?

とはいえ、自動車通勤さえしない社員がけっこういるとも聞く
自動車会社だが、役員専用の駐車場もあるなんて
トヨタ、なかなかやるじゃないか。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA