20年考えている、カッコいいナンバーについて 


かっこいいナンバーは何だろう、と20年考え続けている。

sponsoredlink

車名と同じにする、というのもある。
例えば、911でナンバーを「・911」にするとか、
ハチロクで「・・86」とか。
これの応用技で、例えば、911に乗ってる人で、
セカンドーカーのゴルフを、あえてゴルフの方のナンバーを
「・911」にするとか。
けっこうレベル高いと思う。

他には、自分の名前をナンバーで表現するというもの。
例えば稲葉さんが「・178」とか、小島さんが「・520」など。
斎藤さんなんかもいいね「3110」などと。

パッと見た目でわかりやすいものとしては
抽選ナンバーでもある
「・・・1」とか「77−77」とか。

好きなスポーツ選手のゼッケンというのもいいね。
ライコネンの「・・・7」とかバトンの「..22」とか。
フェラーリの昔のエースナンバーの「・・27」や
今のフェラーリのルクレールの「・・16」など。

最近、僕がこれらに加えていいなと思っているのが、
自分の好きなものとか仕事にまつわるナンバー。

直接的には、テレビで「クレージージャーニー」で
デニムアーティストとして、自分の理想のジーンズを
作り続ける方の回を見て、ここまでジーンズに
入れ込んでいる方であれば、例えば
自身が理想としているリーバイスにちなんで
「・501」とか、かっこいいよな、と思った。

もしくは、戦闘機設計者だったら、自分が
関わったF35にちなんで「・・35」とか、
IT系であれば「・404」とか。(それはダメか)

あと、僕は、3桁のナンバーが好きなんだな。
昔、テリー伊藤が「3ナンバーがついているとそれだけで
クルマが重く見える」と言っていて、なるほど、と
思ったものだが、僕の場合、4桁ナンバーよりも
3桁ナンバーがついていると、それだけで
クルマが軽快で小粋に見えるような気がしていて、
3桁ナンバー、好きだ。2桁もいいけどね。
1桁ももちろんかっこいいけど、
1桁はクルマもそれなりのものでないと、
ナンバーのカッコ良さと釣り合わないような気がしてしまう。

ラ・フェラーリとかマクラーレン・F1だったら「・・・1」を難なく
着こなせると思うけどね。

あなたの考えるカッコいいナンバー論はいかがですか?

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA