SUVウォーズ(僕の中の妄想)


2018年、本気でSUV買い替えを検討した時の
候補車は3台。


sponsoredlink

2018年のSUV候補車。

1 ポルシェ・マカン
2 レンジローバー・イヴォーク
3 レクサス・NX

その後、事態の紆余曲折を経て、
ボクスターに加えてジムニーの増車という形に
落ち着いた。
*ただ、2019年7月現在、まだジムニーは納車されていない、、、

ジムニーを注文したら、どんどんSUVが好きになり
気になるようになってきた。
待ってる間に、ジムニーの次のSUVが
欲しくなってきている始末だ。

2019年のSUVウォーズのエントリー車種は

1 ポルシェ・マカン
2 メルセデスベンツ Gクラス
3 ランドローバー・ディフェンダー

の3台だ。

昨年、検討した時から1年で
候補車の顔ぶれがけっこう変わっているというのは
クルマ業界のSUVの流れの速さや
自分の気まぐれさに恐ろしさまで
感じる。
*その割には、ボクスターに17年以上乗り続ける
一途さもあって、自分でもよく分からないな。

一方で、ダークホース的に、裏候補車としてあるのは

1 初代・エスティマ
2 初代・カイエン(MT)
3 旧型・ディフェンダー(MT)
4 旧型・Gクラス

だ。

本当は、MTで、6人以上乗れて、
サンルーフがあるモデルが理想なのだが、
なかなかその理想を満たすモデルはないよなあ。

あと、スーパーダークホースとしては、

X イヴォーク・カブリオレ

があったりする。
意外と近所で見かけるんだよなあ。
4人で乗ってたりすると、むちゃくちゃ目立つよ。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA