ジムニー11ヶ月待ちの僕がお店に問い合わせてみた結果


2018年10月にジムニーを発注した僕が、
納期について、問い合わせてみた。

sponsoredlink

元々の予定は、7ヶ月待ち、
2019年5月に納車されるはずだったのだが、
スズキ側の諸事情により、
納車は延び延びになり、GWをすぎ、
夏休みを過ぎてもまだやってこない。

9月上旬の現在、どういう状況なのか
お店へ電話してみた。

*ブログ通じての情報で、Tシャツをもらえるかも、という
 期待もあった。

すると、とうとう僕の名前が生産リストに記載されたらしい。
ただ、記載されたものの、まだリストの先の方で
納車は10月に入ってからじゃないか、とのこと。
今納車されてる人たちは、2019年9月に発注した人とのこと。

とうとう1年待ちか、、、

A県では、現在、納車待ちをしている人が
1000人いるらしい。
A県だけで1000人か、、、

そして、2019年9月の今、ジムニーを頼む人には
18ヶ月待ちです、と案内しているそう。
1年半待ち!!!

ということは、今頼んだら、ジムニーやってくるのは
東京オリンピックがとうに終わった
2021年3月だよ、、、

幾ら何でも待たせ過ぎじゃないか???

スズキは、もうちょっとなんとかしないとあかんじゃないかなあ。
ここまで売れるなんて、予想外だったのか、
いやいや、元々の生産台数の見通しが
少な過ぎでしょう。
最初のフィーバーがされば、(S660みたく)
需要は落ち着く、と予想してるんだろうけど、
発売後1年以上が経過しても、
納期が1年半というのは異常状態。

僕は、とりあえず10月まではおとなしく待つしかないかな。
ちなみに、消費増税分はどうしてくれるんだ! とすごんだら
(実際はすごんでない)、
あっさり、その分は値引きして、支払額は変わらないようにします、って。
そりゃそうだよね。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA