カウントダウン2 もうすぐ新型・ディフェンダーがデビュー


新型・ディフェンダーのデビューが迫っている。


英国つながりでラッフルズホテル

sponsoredlink

僕は先代のディフェンダーはドストライクで、
新車で売ってた頃、限定で日本に導入されると
当時のディーラーへ話を聞きに行った。

イヴォークを検討し、商談をしてた時も
必ず毎回、
ところでディンフェンダーが日本に
入ってくるって話ないですか? と確認していた。

英国へ出かけると、当地では軽トラのように
たくましく使い倒されている姿に圧倒され、
やっぱりいいなあ、と思っていた。

そんな先代ディフェンダーが代替わりして、
新型になる。

新型は、日本に入ってくるんじゃないかと予想しているが、
ちょっと心配なのはそのルックス。

モーターショーに出ていたコンセプトカーは
先代ディフェンダーとは似ても似つかぬ姿で、
これがディンフェンダーです、と言われてもなあ、という感じだった。

モーターショーのコンセプトの評判が
芳しくなかったのか、市販モデルは、
コンセプトと違うスタイリングで出てくる模様だが、
Gクラスなどとは違い、モダンとクラシックの融合で
くるみたい。

このところのランドローバーは、イヴォークの大ヒットから、
レンジローバー、ヴェラールと傑作揃いだから
自信を持っているだろうけど、
僕がディフェンダーに求めているものは
イヴォークに求めているものとは違うので、
Gクラスみたいに、ゴリゴリに前のモデル
そっくりでいいんだけどなあ。

イヴォークやレンジローバーは、最新スタイル理論で
どんどんイケイケでいいと思うんだけど、
ディフェンダーのお客さんはどうなのかなあ。

偽装をまとった姿しか見ていないが、妙に
未来的というか、今風になっちゃいそうで心配。

そんな心配を吹き飛ばしてくれるような、
めっちゃカッコよくて、「これ欲しい!!」って
まだジムニー納車待ちなのにディーラーへ
ダッシュしちゃうような形を期待したい。

ディフェンダー買う場合、
ハンドル位置は右でいい。
ディーゼルエンジンのマニュアルがあればそれにする。
ショートボディの6人乗りがいいなあ。

色は黒で、軍用車というか、
SASの特殊車両みたいな感じにして
乗りたいな。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA