UNIQLOの雑誌


この頃、僕が着ている服は80%くらいUNIQLOだが。
もっとかも。

sponsoredlink

UNIQLO、この頃すごくカッコいいよね。
値段もリーズナブル。
そして、基本のアイテムに関しては
ベーシックに徹しているところがいい。
これが意外とできていないところも多いけど、
ユニクロのはベーシックをきちんと押さえている。

過日、満足して出ようとした時、出入り口に置いてある
冊子に目が止まった。
ほとんどは、チラシというか、広告的なものだが、
中にチラシというのは立派すぎるものがあった。
これは雑誌だな。
中身も、もろに広告というより、おしゃれな外国の雑誌とか
機内誌とか、そういう感じ。

なんかこれってタダに見えないけど、と思ったが、
「ご自由にお取りください」とあったのでもらってきた。

以前、PANDANIがカタログをフリーペーパー的な、
雑誌みたいにしてたよね。僕は喝采していたが、
やはり金額的に苦しかったのか、
何号か出たものの、定期的に継続している、という
わけではない。

福野礼一郎が出した「クルマの神様」も僕は
大好きだったが、第1号はスーパーウルトラ面白かったが、
2号、3号とパワーダウンしていき、ついには休刊。

でもこういった、好きだから出した! って雑誌は
すごく面白い。
思いや熱を感じる。

UNIQLOのこの雑誌、今後年2回出していくということで
中身が今号のようなあまり商売っ気のない感じを続けるのは
難しいかもしれないけど、雑誌好き、服好きとしては
なるべく続くといいなあと思う。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA