オフィスでもアップルを感じていたい。



オフィスでは、ウィンドウズを使わざるを得ないのだが、
なるべくアップルを感じていたい。


sponsoredlink

そのため、ウィンドウズ機に、
Magic Mouse、Magic Keyboardを接続して
使用し始めた。

手に触れる部分がアップルクオリティになったことで、
非常に気分がいい。

機能的には、今まで使用していた私物のロジクールの
マウス、キーボードの方が上なのだが、
デザインの美しさ、品質の高さは比べるまでもなく
アップル製品の方が優れている。

この超高質、芸術品のような佇まいが素晴らしいね。

そして思わぬ効果としては、きれいに保ちたいが故に、
すぐに掃除したり、整頓して置くたりするようになり、
デスク自体の環境が良くなった。

他社製品の時は、お菓子の食べ残しが付着しようと、
少々ホコリが積もろうと全然気にならなくて、
だらしのない状態になっていた。
これがアップル製品だと、少しでも汚れると
気になってしまうので、頻繁に掃除をするようになった。

アップルって、そんな行動を変えさせるパワーまで
あるんだよね。

本当は、PC本体もアップル製品を使いたいんだけど、
それがかなわないが故に、よりアップル渇望度が上がり、
なるべくアップルを感じられる環境を作ろうという
モチベーションがだだ上がりという状況。

制限があるからこそ、燃え上がるんだよね。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA