アップルウオッチ シリーズ5の電池持ち


シリーズ5の電池持ちが、シリーズ3より良くなく、
下手したら1日持たないかも、って感じだった。

sponsoredlink

シリーズ3の時は、ワークアウトしまくっても
夜になっても40%くらいは電池が残っていた。

それがシリーズ5になったら、ワークアウトをさほど
行わなくても、10%、って感じで、
ありゃ何だこりゃ、と。

基本的には、シリーズ5の方が電池が持つはずなのに
おかしいなと思い、一つ思い当たるところを
変えてみた。

文字盤を、シリーズ3で使っていた
モジュラーのものに戻した。

すると、電池はよく持つようになった。

シリーズ5で使っていた文字盤も、
地味目なものなので派手な色目で
電池を消耗してたとは考えにくい。

もしかすると、シリーズ5の文字盤で
設定していた騒音計が電池を食っていたのかもしれない。
騒音計は、非常に感度良く、周りの
騒音をリアルタイムで計測していたので
電池を消費していそうな雰囲気がある。

しっかりと検証したわけではないのだが、
とりあえずシリーズ3の文字盤に戻して
電池の持ちは持ち直したので良かった。
とはいえ、シリーズ3と同じ文字盤を使っていると、
シリーズ5にしたかいがないよなあ、とは感じる。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA