某有名建築家のアシスタントの知人の衝撃の一言


某有名建築事務所に勤務する知人による
うちへ来た際の何気ない一言が衝撃だった。

sponsoredlink

本人は、クルマや自転車には
特に強い興味がない人なのだが
僕の部屋に立ててあるTIMEのロードバイクを見て一言。

「あ、これよく見かけるやつですね」

「よく見かけるやつ」!?

最初、意味がよく分からなかったのだが、
よくよく話を聞くと、クライアントの家で
ロードバイクがある場合、「TIME」と書いてある率が
高いらしい。

さすが某有名建築事務所、
クライアントの家に普通にTIMEがよくあるんだね、、、
と衝撃的だった。

建具は見るなり
「あ、これは既製(品)ではなくて、作ってますね」
などなど、
さすがに建築のプロだけあって
素人とは全然、視点も深さも違うコメントの数々、
とても勉強になった。

ダイバーシティ、大事。

僕は今の環境だと、普段接する人が
自分とほとんど同じ属性の人ばかりなので、
努めていろいろな人と交流するようにしないと
いけないな、と思う。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA