令和元年 ふるさと納税調査隊がいく。


ふるさと納税、調査中。
今年もそろそろどこにするか決めないとな。

sponsoredlink

いつもはちょこちょこ、1〜5万円をいろんなところに
しているが、今年は一気にやってみよかな、ということで
10万円でどういうものがあるか調査中。

日本人の食へのこだわりを反映してか、
返礼品は圧倒的に食のものが多い。
肉、果物、お酒、スイーツなど。
それから旅行。
意外と多いのが、お墓掃除や空き家の雑草取り。

そんな中、僕がおっと思ったものを
備忘録がてら記す。

99000〜10万円の僕セレクトの返礼品リスト

佐賀県 鹿島市 世界で一つ「愛車の彫刻」

愛知県 幸田町 GRAVIRoN Anomaly 置き時計 黒皮鉄

岡山県 瀬戸内市 長船弘次鍛刀場謹製 小刀

千葉県 鴨川市 渡辺将人プロ愛用のウエットスーツ夏用

滋賀県 栗東市 鞍型ロングウォレット(ブラウン)&馬九いくキーリング

山形県 南陽市 宮城興業のオーダーメイド靴お仕立券30 1枚

山形県 山形打刃物 新国光剪定鋏津軽型皮止

大阪府 高石市 プロカメラマンが教えるドローン撮影体験

福岡県 飯塚市 きんぎょ(鉄アート)

佐賀県 【地場】 浮立面

岐阜県 多治見市 人間ドック ふるさと納税コース

東京都 国分寺市 [セミオーダー]七宝焼表札 お鷹の道「湧き水」 水透(みずすけ)

東京都 国分寺市 [分割納付も可]ペンシルロケットレプリカ

というあたりをリストアップ。
どこにしようかなあ、、、

気に入った返礼品について、
会社名も出ているので、問合せ中。
10万円の使い道となるので、失敗しないように
いい物をゲットしたい。

てか、個人的には、
10万円の寄付で、アマゾンギフト券3万円プレゼント、
とかが間違いがなく、気楽で尚且つ
本当に欲しいものがゲットできて
良かったんだけどなぁ。

Share Button

「令和元年 ふるさと納税調査隊がいく。」への2件のフィードバック

  1. どーもです。
    ちょっと宮城興業のオーダーメイド靴はオススメですね!
    仙台にいた時にちょっとオーダーしようかと思っていた逸品です。
    トリッカーズのships限定が手に入れる事が出来たので、オーダーしなかったのですが…

    1. くりりんさん、情報ありがとうございます。
      オススメなのですね!
      靴道楽は深いですよねぇ。

      ふるさと納税は、いろいろなジャンルがあって
      迷ってしまいます。
      トリッカーズの靴があれば、それも
      かなりポイント高いのですが、、、笑

bp1178 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA