ジムニー納車1年待ちの僕についに連絡がきた!


2018年10月2X日にジムニーを注文した。
当初は7ヶ月待ちで2019年5月に納車と聞いていた。

sponsoredlink

ところが、リコール隠しやら国交省の役人が
工場に常駐するやらで納期は遅れに遅れ、
GWには乗れるかな、と思っていたのが、
夏休みには間に合うかな、9月には乗れるかな、
いくらなんでも10月には、という感じで
のびのびになっていた。

ついにクルマ屋さんから連絡があり、
来週、スズキの工場を出ます! と。

長かった。
本当に1年待った。


ちなみに、2019年10月の今、お店に来るお客さんには、
1年半〜2年待ちです、と伝えているそう。

ポルシェをオーダーで買った時でさえ
こんなには待たなかった。
1年待ちだなんて、
フェラーリか、お前は、と言いたくなるよね。

今の気持ちとしては、まだ実感が湧かないというか、
待ちすぎて、え、本当に来るの? という感じ。

車検証が完成したら、自動車保険を頼まなくちゃいけない。

それで、ついにジムニーがやってくるのか。

ジムニーがきたら、キャンプに行きたかったが、
けっこう寒くなってきたから、テントで寝るのはちょっとなあ。
林道走ったり、ガーデニングしたり、いろいろやりたいと
思っていたことはあったけど、寒いのが嫌いな僕としては
これだけ涼しいと、あまりやる気にならないかもなあ。
とりあえずは、LEDヘッドライトやナビ代わりのスマホホルダー、
ドラレコ、ETCなどカスタムの計画を立てるかも。

久しぶりに
納車オフなんてのもやってみるのも楽しいかもなあとか
思ったり。

Share Button

「ジムニー納車1年待ちの僕についに連絡がきた!」への10件のフィードバック

  1. ご無沙汰してます。
    いよいよですね。私も勝手に首を長くして待っていました。
    ジムニーはカスタムの幅が広いので、自分好みに仕上げるのが楽しみですね。

    納車後の投稿も楽しみにしています。

    1. kさん、コメントありがとうございます。

      ついにジムニーがやってきます。
      カスタム、楽しみですよね。
      納車後はバンバンUPしていくと思うので
      またよろしくお願いします。

      ゴリラウオッチ、僕も気になってます!

  2. コメント失礼します。

    私も同じくジムニーxg 5MT購入検討して

    います。予算の都合もあって、出来るだけ

    安くしたいと考えておりますが、スズキ

    セーフティサポートは装着されましたか?

    ブログを読んでて大変、共感できることが

    多くコメントさせていただきました。

    1. おお、コメントありがとうございます。
      ジムニー、XG、MT検討されていますか。
      とてもいいクルマですよ!!!

      僕は、いっそのこと最低価格に挑戦しようとして、
      OPは、本当にフロアマットしかつけていません。
      よって、セーフティサポートもなしです。

      スズキから、販売店に
      「本当にこんなに何もつけなくていいの?」
      と確認の電話があったそうです笑

      また何かあればコメントやTwitterで
      連絡ください。
      今後ともよろしくお願いします。

  3. コメントありがとうございます。
    土日にスズキに行って試乗、見積りもらってきました。
    アドバイスしていただいた通り、自分はマットも何も付けず契約しようかと思っていますが、値引はどうでしたか?自分は天然パック、車庫証明等外せるものは全部はずしてあります。

    1. ジムニー、オススメです。
      マットも付けずに契約、すごいです!
      負けました。

      天然パックとは何でしたっけ?

      自分は、値引きは地元で有名なヤンチャ店で
      10諭吉引きます、と言われ、
      それを別のお店の営業さんに伝えたら
      「えー、マジですか? 怒られちゃうなあ」と言いつつ
      さらに樋口さん1枚分上乗せして引いてくれました。

      1. 当初、ドアバイザー付けようかと思っていましたが、やめました!
        ドライブレコーダー、ETC、オーディオ、カーフィルムはオートバックスか自分でやれるものはやってみようかと思ってます!
        それにしても10諭吉すごいです!
        私もA県在住ですが、私は8諭吉でしたのでもう少し粘ってみます!

        1. 10諭吉は自分でもびっくりしました!
          あの頃、まだ発売から3ヶ月後でしたからねぇ、、、
          もうちょっと引いてくれるといいですね。

          ドラレコなどご自身でされる方が
          楽しいし、安くていいと思います!

          1. 本日、スズキの副代理店に行ってきました。車両だけで見積り作ってもらったら値引5万でした、、、泣
            もし差し支えなければ、どこの店舗で購入されたか教えていただけないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA