新型ジムニー納車間近 自動車保険契約完了!


さー、納車前!!
残すところは自動車保険。


sponsoredlink

ネットの一括見積もりサービスを利用し、
連絡のあった会社の中から、ロードサービスを付帯した。

2台目の契約(増車)ということで、7等級からのスタート。

これ、クルマを複数台もつといつも思うけど、
自動車保険を、クルマじゃなくて、人に対して
かけられないものか、、と思う。

つまり、僕に自動車保険をかけると、何台持っていても
それを運転するときには自動車保険が適用される、というもの。

とはいえ、ネット一括見積もりサービスを利用して、
思ってたより1万円以上やすく契約できたからいっか。
差額で360度のドラレコを付けようかな。

警察官から聞いた話だが、現在、街を走っている車の
無保険率はだいたい1割くらい。
10%!!
10台に1台は無保険車。

また、そういう無保険の車ほど慎重に運転していて
事故を起こさない、ということはなく、むしろ逆で
その警察官の話だと、事故を起こした車両の2割ほどは
無保険車とのこと。

無保険の車なんて、1%くらいかと
思っていたのに、10%とは、、、
また、事故に遭うと、20%くらいの確率で
相手は無保険だと、、、

無保険車に対応する特約をつけたり、
ドラレコが必須な時代になったのを感じる。

とはいえ、これでジムニー氏を迎える準備は整った。
あとは、クルマを受け取ってくるだけだ!
*残金の支払いも残ってるけど。

Share Button

「新型ジムニー納車間近 自動車保険契約完了!」への2件のフィードバック

  1. おー、おめでとうございます!
    いよいよですね!!
    ちくちく弄るのを楽しみにしてます

    1. keroさん、ありがとうございます!

      keroさんのHPを拝見していて、
      ボクスターとスズキの軽自動車のタッグ、
      同じだなあ、と思いました笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA