新型ジムニー納車から1週間


ジムニー配備から1週間を終え、
3連休がやって来る。


Wild But Normalなジムニー

sponsoredlink

それにしても、異文化を
感じまくるクルマで、接していて
楽しい。

僕としては、昔の軽自動車を思い出すシーンが
多いが、一方で、真っ四角のSUVというところが
とても魅力的だ。

街で見かけるジープやGクラス、
ディフェンダーといった野性味あふれる
クルマたちにシンパシーを感じ、
ああいうクルマも欲しいなあという気持ちが
ますます強くなる。

Gクラスなんかと並んで走ってると
ホント、楽しくなってくる。

また、ジムニーの異文化感を醸し出している
その突出した「小ささ」もとてもいい。
都会へ出かけていくのにもストレスがない。
道を広く使えるのがこんなにも気持ちいいものか、と思う。

1週間過ごして、カスタムしたいなあと思い始めてところとしては
まず何よりもキー抜き忘れ警告音を消したい。

それからドラレコ。

インフォテイメンツ関係は、現在の
iPhoneをスマホホルダーで固定で問題なし。

前後の「スズキ」エンブレムを、ブラックアウトしたい。
ホイールもはじめからブラックでいい感じだが、
もっともっと真っ黒にしたい。

それから、この車両価格では仕方がないのだが、
シートが長時間乗っていると疲れやすい。
ジムニーなどのシートをレカロにしてるカスタムを
たまに見かけるが、長時間乗るのであれば、
レカロなんかにしちゃうのもありかも。

長距離乗る時はボクスターを出動させればいいのだが、、、

レカロ、入れてもいいけど、
ジムニーのカスタムにどこまでお金を使うかということと
今のシートをどこに保管するかという問題があるんだよね。

僕は椅子にはうるさい男?で、
普通の椅子から、
自分のエンボディチェアに座り変えると
もうエンボディはやはり圧倒的に体がラクで。
クルマのシートも、いいシートは
圧倒的にラクだよね。

ETCについては迷い中。
高速をしょっちゅう乗るなら付けるのだが、
高速で移動する時はボクスター、っていう
運用をするのであれば、不要だし、
まだ考え中。

あとは、ウィンカーをオレンジ色じゃなくて
クリアにしたい。

所さんみたいにシールとかをカッコよく
はれるセンスがあるならはりたいけど、
僕の場合、そういうキャラじゃないかな。
ひたすらブラックの黒一色、って方が
僕のクルマって感じかな。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA