ジムニーカスタムの方向性 AMG・G66の爆誕か


楽しくて仕方がないジムニー。

sponsoredlink

とりあえずはノーマルで、乗りながらカスタムの方向性を
のんびり考えるといった方向性。

一番好きなのは、ディフェンダーのピックアップとか、
SAS仕様なのだが、ジムニーの形ってディフェンダーというよりは
ミニ・Gクラスっぽいかも、と思う。

そこで、ではプチAMG/G63(G66?)という方向性で行く場合、
とりあえずお手軽なところでは「AMG」バッチかと。

いや、僕はバッチやプラック、シール類は好きじゃなくて、
愛車・ボクスターに関しては、フロントのポルシェエンブレムは
さすがに残してるけど、リアの「Boxster」や「ポルシェセンター」などの
プラックやステッカー類は全てはがし、どこのクルマか
分からない、すっきり感を演出している。

また、アルピナ買うときは、東京の某氏のように
デコライン外したら、かっこいいよなーーー、
(でもあれは本当にレベル高すぎ、で普通は
はっちゃうよねぇ、、、)と思っていたり。

C63とか乗るなら、あえてのC180ロゴにするのもいいかなーーとか
思ってる僕なのに、ジムニーに関しては
背伸びしたいんです、「AMG」バッチをはっちゃうのも
ありかな、と。

もし僕がG350とか乗っていたら、AMGバッチはやめておくけど、
ジムニーにはるなら、遊び心としてアリじゃないかなあ。

友人で、初代・ヴィッツに当時まだ一般的ではなかった
レクサス・エンブレムに替えてる人がいて、
あれもカッコ良かった。
赤の初代ヴィッツで、似合っていたなあ。

ジムニーに「AMG」バッチって、卑屈さよりも
そういう遊び心、シャレっけを出せないかなあと考えてみたり。

差し当たりメルカリで検索してみると、AMGのプラック、
1000円以下でいくらか出ているので、
現在のリアの「SUZUKI」や「Jimny」を全て外し、
「//AMG」にしてしまうってどうかな? と夢想する日々。

世間に溢れるプラック警察には怒られそうだけど!?
フランク三浦並にかけ離れているジムニーなら
許されるんじゃないかなあ。

AMG

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA