ジムニーとタッグを組むならば。


ジムニーが万能すぎる。

sponsoredlink

小さいサイズで街中をスイスイ走る。

荷物も乗るし、悪天候もOK。
見た目もいいし、狭い駐車スペースも苦にしない。

ジムニーが万能すぎて、こいつがあれば
タッグになるクルマはどんなクルマでも
いいんじゃないかという気になってくる。

例えば、僕は小さいクルマが好きなので、
GRコペンとか、カニ目とか、スーパー7とか
いいんじゃないかなとまずは思うのだが、
ちょいとまずいとことがある。

ジムニーとタッグにすると、ともに
高速を長距離移動するのが苦手、と
なってしまう。

ジムニーに唯一、欠けているというのが
この長距離を快適に移動する、というポイントかもしれない。

そこを重視するのであれば、
タッグはレクサス・LCとかいいかもしれない。

もちろん、ポルシェ・ボクスターも好適だ。

また、全然違うクルマだが、
現在、ヤリスがやたら気になっている。
初代・ヴィッツや初代・iQのように、
トヨタの初物ってすごく気合が入っていて
名車になる確率が高い。
ヤリスも、超大振りなほど
気合が入っているのがひしひしと感じられ、
とても期待している。
すでにカタログも発注済みだ。

見た目もカッコいいよね。
早くヤリス、見てみたい、乗ってみたいなあ。

ところで、また話は飛ぶが、
ウェブCGに、ほったくんの新型ディフェンダーの
初対面記事が出ていた。
そこに「フリーランダーに似ている」とあり、
またランドローバーのチーフ・デザイン・オフィサーを務める
ジェリー・マクガバン氏も
「そうかもしれません」と言っている、って
そりゃ大問題でしょ!!!

ディフェンダーは、やっぱりディフェンダーに
似せないと!!!
フリーランダーに似てちゃダメでしょう。

過日、クルマ好きな知人と話したときにも
「ディフェンダー買うなら、旧型の中古でしょう」と
力強く言い切っておられたが、
そうだよなあ、フリーランダー似の新型よりも、
何にも似ていない、文句なくカッコいいと思える
旧型だよなぁ。
新型はMTもないし、、、

そう、ヨンクのクルマのMTがだんだん減ってきていることも
僕は危惧している。
ジムニーは設定があるが、Gクラスもディフェンダーもないし
(本国ではあるのか??)。
ヤリスは、1.5リッターモデルにはMTあるそうで、
さすが章男社長は分かってる。
僕的には、ベースグレードのMTが一番好きだけどね。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA