まだ結婚できない男 最終話


桑野信介、いいラストだった。

sponsoredlink

今クールは、月曜・シャーロック、火曜・まだ結婚できない男、
水曜・相棒、木曜・ドクターX、金曜・時効警察はじめました
とドラマが豊作。

特に、復活となった「まだ結婚できない男」良かった。
前作同様、最終話での桑野の不器用だけど
誠実な告白が良かったよね。

吉田羊も良かった。
稲盛いずみがあまりにあっさりと翻意したように見えるけど、
その本心が語られるシーンを見たかった。

金田も、本人が出ることはかなわなかったが
毎回ちょいちょい隠し味的に名前が出ていたのも良かった。

僕が望むこととしては、阿部寛は桑野信介を
ライフワークのようにこれからも演じてほしいな。
劇中でも語られていたが、人生100年時代、
40代と50代の桑野信介は語られたので、
ぜひ60代、70代の桑野信介として
戻ってきてほしい。

その際はもちろん「まだまだ結婚できない男」
「まだまだまだ結婚できない男」というタイトルでぜひ!

お相手役は、1作目ではお医者さん、
2作目では弁護士だったので、
次のお相手は、パイロットとか大学教授、
あるいは官僚か??
個人的には、警察官とかもいいかも、と思う。

あー、それにしてもドラマの中の登場人物との
(願わくば「しばしの」)お別れが寂しいなあ。
これっていいドラマの証拠だよねぇ。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA