進次郎、滝川、おめでとう。



いやー、よかった。
赤ちゃんが生まれたり、育休とって家のことを全力でやるのを
応援する国じゃないとだめだよやっぱ。 

sponsoredlink

進次郎は、一時期発言が日和っていたので、
育休を撮らないんじゃないかと心配していたけれど、
何はともあれ育休取得宣言、よかった。

日本の社会は、なかなか変わらないけど、
動き出したら超スピードで変わっていくので、
これがいい方向へ動き出すきっかけになることを
期待したい。

「シッターが雇えるのに」とか「公務優先」という声もあると
聞くけど、いやいや今後、男性が育休を取るときに
「進次郎も取ってたんで」って言えるのはものすごく大きい!

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA