BP’S ファーム&ガーデン作り


実は、今年の裏テーマ?の一つに、
ファーマーになる、というのがある。


奥のオークは数年で大きくなった。

sponsoredlink

ジムニーはガーデニング用車両として購入したというのもあるし、
ダイエットかねて畑作りで体動かすのもいいし、
できた自家製の作物を食べるというのもいい。

BP’S HQの裏庭をガシガシと耕していたら、
何か土の中で動くものが。

ミミズか? と思ってよく見てみると、
なんとカエル!!!
冬眠していたんだ!!!

うちのHQは、以前は四方を水田に囲まれ、
カエルがウジャウジャいたのだが、
ほとんど埋め立てられてしまい、
それとともに見かけるカエルの数が
激減していた。

それが、まさかうちの裏庭で
冬眠していてくれてるなんて、
なんかちょっと感動してしまった。
そのカエルはもう一度こっそりと
埋めておいたけど、春になったら
ちゃんと出てきてくれるかなあ。

ホムセンで堆肥や牛糞?も
ガシガシ買ってきた。

ファーム計画と合わせてガーデニング計画も
発動し、ゾーニング計画中。

実際に植える前に、
ガーデン特集の本を見て
研究しよう。
またおしゃれなレストランとかの庭を見るのも
とても参考になる。

2020年、カントリージェントルマンとしても
頑張ろう。


ハンターブーツで形から入る僕。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA