ガレージハウスの記事が読みたいんじゃ


今、一番気になっているのはガレージハウス。
ガレージハウスの記事を読みたい、、、

sponsoredlink

とはいえ、ガレージの記事ってなかなか難しくて?、
一般の建築雑誌だと。リビングやキッチン、
せいぜい?たまにガーデンの特集があるくらいで、
ガレージはなかなか、、、

写真すらないケースも多い。

せっかく、ロールスロイスとか、フェラーリがチラッと
写ってるので、ガレージの写真が見たい!! と思うのだが
一般の住宅好き、建築好きな方って、
ガレージにはあまり興味がないようで、
「I’m home」誌とかでガレージ特集があったのを
見たことがない。

じゃあ、「ガレージライフ」誌があるじゃないかとなるが、
ガレージ専門誌は、凄すぎて、見ている分にはとても
楽しいのだが、これを実現できるか、、、となると
なかなか実際問題難しい。

というわけで、僕的には、一般住宅雑誌でガレージ特集を
やってくれる、とか、カー雑誌のガレージハウス特集、
例えばENGINE誌のガレージハウスの記事だけを集めた
本とかを発行してくれるとうれしいのだが、
そういった、ニッチな?需要ってあまりないのかなあ。

ガレージについてはいつでも建築家に頼めるように、
自分なりの理想論についていつも考えている。

僕のガレージに対するスタンスは、
松任谷正隆師匠と似たところがあって、
リビングとかにドーンとクルマが
あるところまでは求めていない。

車庫で、高圧洗浄機でワシワシ洗車とかしたいから
超美麗すぎるガレージよりも、無骨で
作業ができて、クルマに紫外線が当たらない機能性を
重視する。

とはいえ、ガレージで寛ぎたいから、イスとかカウンターとか
あったらいいなあ。

リビングにクルマがドーン、ではなくていいけど、
可能であれば、ガレージに隣接して、
書斎的なスペースを設置して、カウンター窓みたいなところから
愛車を眺められるとうれしい。

石が好きなので、石でデコレーションが
(一部でいいけど)あるといい。

ガレージハウスの記事が読みたいなあ。

Share Button

「ガレージハウスの記事が読みたいんじゃ」への2件のフィードバック

  1. どーもです♫
    YouTubeにアップされているレーシングドライバーのMAX ORIDOのガレージが自分的は好みです♫
    GRスープラ、ナローポルシェ、ハーレーというラインナップも中々!

    1. 情報ありがとうございます!
      早速見ました!!

      これは理想じゃないですか〜!!
      2台横並び、ガレージ横のスペース、
      音楽にバーに、ハーレーに。

      赤のナローに最新スープラにハーレーもセンスいいですよね!!!

      ヤバイ。

      そして、家建てるときに、ガレージは、ガレージライフ全部買って
      研究してるのに、家はどうでもいいや、ってのも最高です笑

くりりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA