ミシュラン掲載のうなぎ屋 田代へ行ってきた。


案外うなぎ好きかもしれない僕は
A県内のうなぎ屋を食べ歩いている。

今回はS市の田代。


12時時点ですでに受付は終了していた。

sponsoredlink

ネット情報で、すごく並ぶとか、
見かけたので、情報収集。

午前9時〜、現地へ行けば予約ができるということで、
行く。
9時半ごろ、現地に到着すると、
大将が開店準備中。

テイクアウトで予約したいんですけど〜、というと
名前をメモしてて、12時ごろ来て、とのこと。
この時点で、長焼(大)をオーダーした。
(4000円)

12時ごろ、現地へ。

外の様子。

すでにこの時点で受付終了。
予約なしで来る人たちは
「もう終わりです〜」と言われていた。

さて、しばらく店外で待つ。
Eat in の方達も基本、
店外で待っていた。

大将が焼いているところが
目の前で見える。
てか、うなぎを串で刺し、
炭で焼いてるのだが、
素手で掴んで、焼き具合の確認?、
形の調整?をしていて、
すげえワイルドだ、、、
ただものじゃない。

そして、さばく、焼く、
タレをつける、などなどが
流れるような動作で
すごい勢いで行われている。
見ていて飽きない。
ずっと見ていられる。

数分で、僕のお持ち帰りが用意された。

お姉さんが、包みと、
タレの中と大を外へ持ってきて
50円と100円だけど、どっちにする? って。

大は小を兼ねる、で大を選んで
合計4100円、そのまま外で支払って
うなぎの包みを受け取る。

カジュアルだなあ。

持ち帰り

中身

丼にしてみた。

食べてみる。

ひつまぶし育ちの僕だが、
この長焼はぷりっぷりでうまい!

長焼はあっという間になくなってしまった。
かなりおいしかった。

こちらのお店で食べるには、
まず朝、直接行って予約して、
それからお昼、指定された時間に
行かなくちゃいけないということで
ハードルは高いが、
それだけの価値のあるうなぎのお店であった。

Share Button

「ミシュラン掲載のうなぎ屋 田代へ行ってきた。」への2件のフィードバック

  1. 田代!ここ美味しいですよね。
    個人的には、東海3県の中では一番好きです。仕入れたうなぎが小さいと今日は2枚にしてくれたりします。なぜかお吸い物はインスタントだったりするのですが、うなぎは間違い無いので。

    今日、PC長久手へ行く際に、以前連れて行っていただ美はるへ行ってきました。とても美味しかったです。

    1. ども。
      田代、おいしいですね!!
      kさん、いいお店をたくさんご存知ですね。
      テイクアウトでもおいしかったです。

      長久手へお越しだったのですね。
      例の油温の点検でしょうか?
      美はるもいいですよね。
      美はるのことを思い出して、
      また行きたくなってきました笑

bp1178 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA