【連載】空冷への道 閲覧注意!!! タイムスリップする&うじきつよし氏の愛車ラインナップにうならされた話。


2003年、2005年の雑誌を見てみる。
くるまにあも、UCGもなつかしいなあ!!!

今回、空冷を探している人は、閲覧注意です、、、

sponsoredlink

ポルシェの認定中古車の広告に、
964や993が普通に載ってる!

黒の993あるやん、693万、、、
てか、2020年の今と値段、
変わらないじゃないか!!!

ちなみに、初代ボクスターも
普通に600万とかで売られている。

ああ、この頃は同じ価値があったのに、
15年が経過しても、993は当時と同じ
700万かそれ以上で売られており、
かたや初代ボクスターは100万円台でも
見かけるようになってしまうなんて、、、

オレ、2002年へタイムスリップできるなら、
新車のボクスターよりも、中古の993を買うだろうな、
2020年の状況を知っていたら、、、

とはいえ、当時は、妥協ではなく
本当にボクスターが大好きで、
ボクスターを全身全霊で買いました。

くるまにあの記事で取り上げられている
黒MTの993は、2000年に、
当時8000kmのものが
838万で売られていたとのこと、、、

安い、今思うと、タダみたいな値段だ、、、


今、走行8000kmのMTの993があったら、
1500万くらいするんじゃないかなぁ、、、

見ていて、つらすぎる、、、、

この時代に戻れるなら、
空冷を買いまくりたい。


てか、過去には戻れないので、
現代で将来的に価値が出る、
そして自分が本当にほしいと思うクルマを
手に入れるしかない。

現代だと、きっとR34スカイラインやV35の最終モデル
なんかは、将来的に価値が出ることが確約されているよね。


NSXタイプRがもしでたら、将来、人気化するかな、、、

UCG好きだったなあ。
僕は御本尊たるCGより、
カジュアルで、過激な企画?!もよくやっていたUCGの方が
好きだったなあ。

パラパラ見てると、おお、竹岡圭が若い!!

ナローに乗る吉田匠も若い!!

そして、この号(2005年10月号 安めぐみが表紙)で
一番よかった記事は
オウナーインタビュー「うじきつよし」である。

ブリティッシュレーシンググリーンに見える、
MTの993のカレラ4Sを、40歳になる直前に
新車で購入し、納車時には泣いた、という。

めっちゃアツいクルマ好きやん。

むちゃくちゃかっこいい、、、
この、羽根つき993の、戦闘的なんだけど、
水冷になってからのスマートで伸びやかで
壮麗な感じじゃなくて、
空冷の911の、寸詰まりでかわいらしい感じ、
かわいらしいけど、羽根がついて戦闘的な感じが
同居しているのがものすごく好き。
うじきつよし氏の993、完ぺきじゃん、、、

あー、これ欲しい。
15年後の今も乗っていらっしゃるのか、、、

記事では、70歳ぐらいになったら
ハイブリッド911のカブリオレやスピードスターに
乗れる人生を歩みたい、と語っておられる。
氏は現在、63歳のはず。

調べると、2018年のインタビューでは
ロードバイクに乗ってる。
「ロードバイクに乗ると、 自然に明るくなっちゃう」うじきつよしさんインタビュー FUNQ 趣味の時代に読むメディア FUNQ 2018年11月20日

ついでに、Twitterで探して、ご本人をフォローした。
うじきつよし JICK
つい先週、大雨のことをつぶやいていらっしゃる笑
お元気の様子。

すっかり自転車の人になってるような。
ポルシェに今も乗ってるのかな。

さて、記事に戻ると、うじき氏は当時、
スマート・フォーツーと、ランドローバー・フリーランダーも所有。

*さらに別記事を発見
うじきつよし

スマートでも、取材を受けてるね。
黒の初代、フォーツークーペか、、、

これらの調査から、この時、

・ポルシェ・993カレラ4S
・スマート・フォーツー・シティクーペ
・ランドローバー・フリーランダー
・ハーレーダビッドソン

に乗っていたことが判明したが、
めちゃクルマ好きやん。
すげー、通なラインナップだもん。
うじきさん、クルマ、すげーわかってるじゃん、、、
(謎の上から目線)

あー、なんか、いい記事を読んだ。

僕も頑張って理想のマシンを探そう。
そして、その一方で、自分のボクスターを
大切にしよう。

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

「【連載】空冷への道 閲覧注意!!! タイムスリップする&うじきつよし氏の愛車ラインナップにうならされた話。」への2件のフィードバック

  1. 初代エリーゼはじわじわ価格上昇中? 全く売る気ないけど、先日復活させたときに車両保険高く入れたのは良かった。

    ずいぶん前の話だけど、雑誌側からオーナーズクラブに連絡があったかなんかで、UCG エリーゼ特集のオーナーコメントのページに小さい写真とコメント載せてもらったことがありますよ。

    1. エリーゼ、価格上昇中なのですね。
      初代ボクスターもこれから上がってくれるといいのですが、、笑

      UCGに載られたのですね。
      すごいですね。
      UCG、好きでした。

      復活しないかなあ、、、

いそいそ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA