GWがやってきた!!! 2021


超不安だった4月をなんとか乗り切って、
GWに突入した。

さて、4月はストレスMAXだったが、
ポチポチ、散財しながらストレス発散して
なんとか乗り切ることができた。


sponsoredlink


GW、弊社は暦通り、に休めたらものすごく上出来。
休日出勤上等な弊社、、、

飛び石出勤の日を有給にして
大型連休化、なんて夢のまた夢、、、

さて、会社オフィスも自宅オフィスも
4月に
10万円以上投資したため、
机周りがかなり快適かつ効率的に仕事が
できるようになった。

4月のハードワークを乗り切れた要因の一つは
気候。
区切りが4月というのはなんだかんだ言われているが、
気候が良く、桜が咲いている中で
新生活のスタートを切れるというのは
精神衛生上はいいよね。

新生活スタートが、うだるような暑さの8月や、
朝は真っ暗で寒くて仕方がない12月とかだったら、
気持ちが落ち込んで、会社へ行けなくなってたかも!?!

要因その2は、散財で
精神を保てたこと。
毎日のようにAmazonやメルカリから
救援物資?が届き、僕の精神が救済された。

さて、GW後(アフターGW(AGW))だが、
今度は何を目標に生きていけばいいのか、、、

東京MSも中止、旅行も自粛、友人との会食もNG、
(マジで五輪はできるの??)という状況で
気持ちを奮い立たせるのはやはり散財か。

ガジェット系は大方買ってしまったので、
差し当たっては欲しいものはあまりないかな?
エアタグは、電池が必要と知ってちょっと熱が冷めぎみ。

秋になったら、スーツ欲しいな。
ユニクロのフルオーダー感覚のスーツを買い、
お直し屋で袖や丈をミリ単位で詰め、
ボタンなどを加工するってのをやってみたいなあと
思っている。

アナログな温度計とかもいいなって思う。

近所の高速道路が一定料金制をやめて
距離制度に移行するため、
ETCのないうちのジムニーは大幅値上げになって
しまうので、ETC装着することも検討しないと
いけないかな、、、
ジムニーは何もつけてないのが魅力なので
極力つけたくないのだが、、、

あと今気になっているのは、
前澤友作氏の
ロールスロイス inspired by 織部焼 に
よってアート。
一点もののアートってパワーあるよね。

そして、アートを迎えるには
それに相応しい空間が必要なわけで。
アートを手に入れるってのは
なかなか難しい点があるよね。

相応しい空間という話になると、
オーディオ機器とか、プロジェクターとかも
相応しい空間がないと、
楽しめないよね。
そういう意味でも贅沢な趣味だよね。

あとは、冒頭の画像に繋がるけど、
TSLAか。
2021年初頭はロケットスタートを決めたものの、
その後は、業績は順調でもなかなか足踏みが
続いているよね。
とはいえ、未来は開けていると思うんだけどね。

4月は、飛ばしに飛ばして
欲しいものを買いまくって乗り切ることができた。
GW明けの憂鬱を吹き飛ばすほど、
欲しいものを
ニンジンみたいに追いかけながら
AGWは頑張りたい。

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA