2021年のパフォーマンスのおさらいと2022年のテスラの展望。

2021年、まだあと少し残っているけど、
パフォーマンスの検証をしてみたいと思う。

1年前のDOW Jは30046ドル。
今日現在は35970ドルなので、
120%になった。
20%の上昇。

DOW 30046 → 35970 120%

sponsoredlink

nikkei indexは

26756 → 28437 106%。

6%の上昇。定期預金しておくよりは全然マシだな、、、

分割のあったトヨタは

1496 → 2052  137%

おお、EV戦略で出遅れてて大丈夫か、と思われつつ
ランクルなどのSUV勢でメガヒットを連発するトヨタは
DOWを上回る37%の上昇。素晴らしい。

何かと話題のアップルは、
122 → 179 146%

アップルは、結構ヨコヨコな1年だったのだが、
11月の下旬から、急激に上昇して46%アップの成績。

PINS(ピンタレスト)は

71 → 37  で52%。
半額ほどになってしまっている。
このところ、革新的なサービスを打ち出せてないし、
目立たないもんね、、、

バフェットのお気に入りとしてよく
引き合いに出されるコカコーラは

53.4 → 56.3  105%

5%の上昇。安定感はあるね。
そしてこちらは配当が3%前後あるので、
その分足すと8%のリターンか。

最近、何かと
好調が伝えられるマイクロソフトは

213 → 342 161%

なんと60%アップ!!
1.6倍になってるってことだよね。

そしてお待ちかねのテスラだが、

610 → 1017 166%

2020年にあれだけ上がりまくって、
その勢いは流石に継続できないだろうと
思われたテスラだが、なんのなんの、
2021年も1.66倍になっていた。

さて、この勢いは、2022年も続くのか。

こうしてみると、
2021年もなんだかんだと話題になり、
ニュースによくなっていた銘柄は
好調だったんだな、ということが
分かるような。

テスラについては
モデルYのローンチ、
セミトラック、サイバートラック、
ロードスター、そしてモデル2の開発、
スターリンクの上場の噂、
スペースXの躍進、
新工場の竣工ラッシュ、
イーロンの奇才天才変人ぶりと
本当に話題にことかかない。

2022年も突っ走りまくって、
高すぎると言われる株価を正当化して
いってみんなをアッと言わせてほしいな。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA