2022年始動

早いものでもう令和4年か。
ついこの間、「令和!」って発表されたと思うし、
感覚的にはまだ令和2年ぐらいの感じなのだが、、、

そして、ついこの間まで
クリスマス、そして年末気分を味わってやろう! と
思っていたのに、明日は仕事始め、、、
速すぎる。

sponsoredlink

なんか以前は、3が日はダラダラ過ごして
さらに数日休んでから、そろそろ
正月気分にも飽きた頃に、仕事始まるって
イメージだったけど、こんなに早かったっけ?
それって学生時代の記憶なのか???

2022年は、今年こそ
秘密基地を建てるための土地をゲットしたい、、
そしてずっと考えているクルマのこと。
クルマ好きとして、なんか考えてる時間の
80%ぐらいはクルマのことなんだよね。
(残りは、クルマ以外の趣味が15%、
将来のこと3%、仕事2%ぐらい)

ついに今年で20年の付き合いになるボクスターを
整備し直してずっと乗り続けるのか、
20年を機に、ずっと憧れている空冷ポルシェに
乗り換えるのか。
どっちにしても、満足度は高いし、同時に後悔はすると
思うんだよね。

また、ジムニーも今年は車検がやってくる。
早いね、、、
最高の満足度なので、買い換える必要は全くなしだが、
違うクルマにも乗りたい、経験したいってのもあるんだよね。
気になっているのはGクラス、レクサス・LX、ディフェンダーと
SUV系ばかり。
最大の懸念としては、今住んでるとこの近所の道が狭いこと。

冒頭の土地探しが、クルマ選びにも直結してくる点がある。

さらにちょっとは将来のことも考えていて、
今のこの働き方をずっと続けるのか、、、
他の可能性を探るのもあり?? とか考えている面もある。
今はこの上なく自由な時代になりつつあると思い、
選択肢が多い。
せっかく選択肢の多い時代なんだから、
いろいろ検討してみるのもありでは? という思いもある。

また、他にも、あれとはこれとか、
けっこう今年、本気で頑張りたいと思っていることもあったりして。

そんなこんなを考えている2022年。
とりあえず次はGWを目標に生き残れるように
頑張っていきたい。
ちょいちょい楽しいこと挟んで、
精神的にもbreak downしないようにやっていきたい。
(小イベントとしては、節分、恵方巻き、バレンタインなどなどが
やってくるのか、あまり関係ないっちゃないのだが)

Share Button

「2022年始動」への2件のフィードバック

    1. ジムニー、あっという間に3年です。ボクスターも20年。
      またオフ会よろしく!

178号 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA