手ぶら族のススメ

仕事が辛すぎた時に、
少しでも会社へ行くストレスを軽減しようとして
辿り着いたのが手ぶら通勤。

Rebuildの宮川さんがやってるって話してるのを聞いて、
お、僕もやってみようかな、と。

sponsoredlink

手ぶら通勤するにあたって、持ち物を精選。
手ぶらで会社へ行けるの?? と最初は思ったが、
意外となんとかなる。

現在の僕の持ち物は、

iPhone
AirPodsプロ

マスク

カードケース
*中身は
 定期
 クレカ
 免許証
 保険証
 五千円札(非常時用)
 名刺
 
これだけだ。

手ぶらで会社へ行く初日は、
なんか不安で不安で仕方なかったが、
手ぶらに慣れた今は、カバンを持っていく、と考えるだけで
ゾッとする。
それくらい、手ぶらは爽快だ。

手ぶらだと、本当に身軽。
また、退社するときも、まるでトイレへ行くような顔して
すっと消えることが可能。

電車の中で、他のサラリーパーソンや学生さんたちが
おっきくて重そうな鞄持ってるのを見ると、
大変だなあと思う。

自分の会社で手ぶらクラブ結成を呼びかけ、
同僚の一人がたまに手ぶら出勤しているが、
とても快適と言っている。

また、同じ電車に乗る中で、同じく手ぶら出勤の
おじさんを発見!!!
この方、髪はオールバック、スリーピースのスーツに
ストレートチップの革靴という姿で、
どことなく高田純次をサラリーマンにした風。

密かに注目していて、いつか手ぶら談義をしたいなあ、
僕の手ぶらクラブの会長をやってくれないかな、と思っている。

某セレクトショップに並んでいた
手ぶらを可能にするスーツもどんどん欲しい気持ちになっている。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA