実用車枠のクルマ選び 2023年秋。

Xではつらつらと書いているが
ここで僕の実用車枠のクルマ選び状況2023年秋について
書いてみよう。

現在の実用車枠のジムニー(XG MT)は
小ささ、維持費、MT、クルマ好き度、全てにおいて
完ぺきで、完ぺきすぎるからもう一度
ジムニーを買おうと何度も考えているほど。

でもクルマ好き的にいろんなクルマに乗りたいというのもあって
次期車を検討している。

ランクル70が筆頭で、実は水面下で
1年ほど前から動いてはいた。

sponsoredlink

ところが、どうやら枠が回ってこないことが
判明したため、振り出しに戻る。
まあ、ショートボディのMTが良かった僕としては
ロングのATしかないという時点で、
ちょっと冷めた、というのも事実。
ショートのMTがあるならもっと粘るが、、、

で、どうしようかなーと思っていたところ
各所から聞こえてきたのは、レクサス LBXに
GRヤリスのエンジンを積むパフォーマンス版が出る、
しかも東京オートサロンで。
マジかいな。
これについても独自に情報収集しているが、
出るという話も出ないという話も聞く。

でも僕の好きなGRヤリス(あれはまさに
モリゾウの執念、狂気。コンパクトカーなのに
ポルシェみたいに走る)、それが
レクサスのボディを纏いしかもMTありなんて
欲しくなるではないか。

というわけで、今はLBXのハイパフォーマンスの
情報待ち、という状況。
黒でMTで乗りたいな。
レクサスだから、VIPカー?! ってことで、
字光式ナンバーのゾロ目なんてのも
面白いかもしれない。

実現する場合、GR LBXという名前なのか、
LBX F的な名前なのかも興味津々。

モリゾウの狂気のマシン、尖りまくりでいいよね。
それにしても、最近、トヨタのクルマにワクワクしっぱなし。
10年前、このような状況を予想できただろうか。
アップル社の発表よりも、トヨタの発表の方が
この頃はよっぽどワクワクする、、、

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA