ポルシェ 911がマイナーチェンジ マイチェンに佳作なし、か…

 常に気になるポルシェ・911が
マイナーチェンジ。
 991型として、後期型になったか。

 僕は、991は、911として初めて
カッコいい! と思っていたのだが、
スタイリング的にいうと、
マイチェンでその魅力を完全に
失ったかな、と思う。
 写真での印象だが。

 

sponsoredlink

 まず、フロントだが、
991で最も挑戦的なカタチであった
左右のエアインテーク上のライト形状が、
ごくごく普通のカタチに…
 そこが一番攻めてたのに、
やめちゃダメだろう…

 もうそれだけで、僕的には興味を失う。
 保守的、退屈、おもねった、などなどの
言葉が浮かんでしまって、愛せないかも…

 そして、リア。突然ギザギザになった
テールライト。
 なんじゃこりゃ。
 また、縦スリットも、似合うとは
思えないけどなぁ…

 やっぱり僕は、マイチェンで
ちょこちょこイジってオリジナルのデザインを
変えてしまうのは、台無しになった、と
感じてしまうんだよなぁ。

 実車見たら、ごめんなさい、
カッコ良かったです!! と言いたいけど…
 
 中身は、何と言っても3リッターターボエンジンに
換装という歴史的大トピックがあるよね。
 991が出た時にカレラSの
スポーツエグゾースト付きに試乗して、
これはちょっと買ってしまうかもしれない、、と
思ったほど良かったのだが、それがさらに
ブラッシュアップされてるのか、
もしくはRubbishになってるのか、
確かめに試乗&見積もり取ってこないと
いけないかな。
 
 僕が買うなら、カブリオレが一番欲しいけど、
MTがないというなんというお粗末さ…
 日本人の運転嫌い、MT嫌いには困ったものだぜ。
 ポルシェに乗るんなら、MTに乗らんかい! と
思うけど…
 ま、570Sのパドルシフトは、
確かに未来というか、F1マシンを感じたけど、
懐古趣味?、伝統で売ってるポルシェは
3ペダルでよろし。
 というわけで、僕の狙いは911カレラの7MTだな。
 1244万か。
 いつも言ってるけど、911はギリ1000万切りの
クルマ、というイメージがあるから、
1200万ゴエは高すぎるように感じてしまう。

 クルマって難しいよねぇ。
 今のオレに一番合うクルマってなんなんだろうな。
 いっそのこと、ボクスターはもちろんそのままで、
やっぱりディフェンダー増車が一番シアワセになれる??

 
 ポルシェも乗ってこないといけないかな。
 あと気になってるのは、ウラカンの2WD…
 ただ、これから3月4月は忙しすぎそうだけど、
ヒマあるかな…

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA