時差ボケになるヒマもなく。 ロイヤルオーク調査継続中。

 バカンスから帰国以来、時差ボケになるヒマもなく
働いている。曜日の感覚はすでにない。

 出張の合間に、名駅の某Tの時計屋で
オーディマピゲ・ロイヤルオークを調査してきた。

 若いイケメンの店員で、なんか苦手だな。
 覗きに行くと、「出しましょうか?」と言われたけど、
あまり時間がなかったので話だけ聞いてきた。

sponsoredlink

 こちらでは、現在、3針の黒文字盤の順番待ちをしている人は
いないそう。ただ、いつ入荷になるかは分からないと。
 オフショアは在庫していたが、オフショア買う場合に
僕が気に入っている黒×赤は置いてなかった。

 丁寧だったけど、
そんなに売る気満々、って感じではなかったな。
 本当にいつ入荷するか分からない、って感じだった。

 時計は難しいねぇ。

 今の僕が一番欲しいのは、ロイヤルオークで、
今この瞬間の気持ちだとオフショアクロノの黒で
黒のラバーベルトにしたい。
 でも、仕事で使ったり、長いこと使うこと
考えると、3針のブレスのベルトのがいいかなーとか
思ったり。

 でも、やっぱりちょっと高すぎる?
 とはいえ、別のを買ってもそのうち
またきっとRO欲しくなるから、だったら最初から
ホームラン狙いする方がいい?

 

 

Share Button

「時差ボケになるヒマもなく。 ロイヤルオーク調査継続中。」への2件のフィードバック

  1. 私はROのエクストラシンを買いたいと思っています。本当はパテックのノーチラスのステンレスが欲しいのですが。その二つのモデルを松坂屋の外商にリクエストしていたのですが、なしのつぶてで、しびれを切らしてタカシマヤでフランクミュラーを買ったという顛末はブログに書いた通りですが、後日談がありまして、フランクミュラーを買ってしばらくしてから松坂屋から「パテックのリクエストしていたモデルがウォッチフェアに合わせて入りましたので取り置きしておきます」との連絡が。絶対無理だと思っていたのでびっくりしました。フランクミュラーを買ったばかりで悩みましたが、買うことにしてでかけますと、私のリクエストしていたステンレスモデルではなく、純金のモデルだったのです。価格は570万円でした。値段だけではなく私はステンレスのあの青い文字盤が欲しかったのでむしろ憤りすら感じて買いませんでした。全くあてにならない外商です。ということで、パテックノーチラスステンレスはやはり幻だと思い、ROエクストラシンの青い文字盤狙いにしています。まあこれも幻に近いのであてにはしていませんけれど。それによくよく考えてみればパテックのカラトラバとフランクミュラーで満足しているので贅沢な話ですし。ながながと失礼しました。

    1. アツいコメント、ありがとうございます! ROのエクストラシン、いろいろ考えると、ROの中でベストの選択の気がします。もっとも、ロイヤルオークのスピリットが凝縮されているのがエクストラシンですよね。

      フランクミュラーのお話、興味深く、いままでに何度も読み返しております。

      金のモデル、値段じゃなくて、あの青い文字盤がいいというの、分かります。僕の勝手なイメージですが、Dr.Takabo氏には、なんとなくノーチラスが似合う気がします。

      僕も時計がとても欲しいです。
      先ほど録画してみた番組の高橋智隆氏は、すごくゴツい時計をしていてやはりオフショアもいいかなあとか思ってる次第です。

bp1178 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA