久々にときめくiPhone 7Plusの128GBが欲しいかも、、

 このごろ、iPhoneの進歩も頭打ちで、
替えてもときめき感が全然なくてルーティンだった。
 今持ってる6なんて、一括ゼロ円で、得だから
替えたようなもので。

 ところが、今回の7は、マイナーチェンジかと
思いきや、物欲を刺激されまくりだ!
 僕がココロひかれるポイントを挙げてみる。

sponsoredlink

 まずは、色。
 ジェットブラックもいいし、マットブラックもいいよね。
 どっちもいいけど、クルマっぽいマットブラックが
いいかな?

 そしてフェリカ対応!
 駅でピッとやれる!
 何よりのメリットは、これで
現金でチャージしなくてもよくなるってことか。
 マナカを現金でチャージしなくちゃ
いけないってのは、カード主義の僕は
毎回忸怩たる思いだった。 
 ロンドンの地下鉄でも、カードでチャージできるのに、
何でハイテクジャパンが未だに現金なの! ホワイジャパニーズ!!
ですよ、ホントに。
 カードがこれだけ使えないのと、フリーWi-Fiが全然飛んでないのは
ハイテクジャパンのイメージとかけ離れていて、
超早急に改善しなくちゃいけないポイントだと
思うだよね。
 だからこそ、iPhoneでフェリカ対応はうれしい。
 
 カメラのパワーアップもいいね。
もう本格的に、GRは必要ないな、、、
って夏の旅行も、iPhoneでしか写真撮ってないけど、、、
 
 イヤホンで音楽を聴かない僕は、音声ジャックの廃止は
さほど影響ないけど、ただ業務ではちょっと不便になるかもな、、
って年に数回だけど。

 
 それよりスピーカーのパワーアップがうれしい!
 今や車内では、ナビ代わりがiPhoneだし、
ラジオも面白くないのでポッドキャストを
iPhoneのスピーカーから流してる僕としては、
iPhoneのスピーカーがパワーアップはうれしい。
5S時代は、窓を閉め切ってないと全然聞こえない
音量のスピーカーだった。6になって窓を
開けてても集中すれば聞き取れるようになったけど
もっと大きい音が出るならそれはうれしい。
 僕の愛車のオーディオは化石すぎて
Bluetoothついてないし、窓や屋根を開けて走るのが
好きな僕はiPhoneのスピーカーがもっと
パワフルにならないかなーとずっと思ってた。

 あとは今けっこう円高なので、割と安いじゃん。
 円安のころのiPhoneって、こんなに高いなら
いらんわ、というくらい高価だったが、
今の値段なら、、、
 iPhone7Plusの128GBで10万4544円か。
 
 
 一括ゼロ円があるなら、まあきっと
待つだろうけど、現在の状況なら
一気にiPhone7Plusにして、
今のあーうーのSIM刺すのもありだよなぁ。

 最近、仕事のストレス?がものすごいし。
 それに、どう考えても、一番持ち歩いてい、
一番使い倒しているアイテムって
iPhoneなんだよな。
 そこを最新最良のモデルを
持ってるって気分いいよねぇ。

 
 さて、どうするか。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA