007的価値観。

 007みたいに、ハイエンドのものが欲しい。

 これって、人よりいいモノを持つことで、
自分までもが高級な人間であるかと思いたいっていう
ブランド品のバッグを持ちたがるのと同じ心理!?

 でも欲しいんだから仕方がない。
 それで精神の平穏が保てるのなら、
安いものだ。
 
 

sponsoredlink

 とりあえずクルマは今のをクラシックになるまで
乗るのがいいかな、と思ってる。
 もう1台、災害時用? 緊急時用?
自転車運搬用にSUVが欲しいけどね。
 ディフェンダー、テスラ モデルX、
イヴォーク、マカンが候補だな。

 
 靴は、英国靴を愛用している。
 ちょい地味目のチーニー。デザインが難点、と
言われることもあるけど、僕のはポールスミス別注モデルだから
見た目もバッチリ。 
 何年も履いていて、ある日突然、すごく快適になった。
 スニーカー以上に足にフィットする。
 革靴ってずっと履いてると、こんな風になるんだ、、と
オドロキ。

 時計は今の僕にはシーマスやタンクソロが分相応というか、
自分以上だけど、次は何がいいかなあ、思いっきり頑張らないと
自分が時計に釣り合わないくらい突き抜けた超絶モデルが
いいと思ってるけど、どれにするのかが悩ましいね。
 今の所の第一候補は、オフショアのクロノで、
ラバーベルト換装かなぁ。仕事にしていけるのかな?

 
 筆記具は、ド級のが欲しいけど、でも今、
仕事で使っているのは、人からプレゼントされたもの。
 それってある意味、自分で買うハイエンドのものより
いいよね。

 クルマのオーディオは死んだままなので、
そろそろなんとかしないといけないかな、、、

 
 ベルトももうボロボロなのを修理しながら使ってるけど、
ちぎれそうなのでいいかげん新しいのを買わないといけないかな、、

 
 一時期、モーレツに欲しくなった仕事カバン。
 ただ、そいえば新入社員時代に買ったのが
押入れの奥に眠っていたっけ、と出してきたら
まあまあ良くてそれまた使ってる。
 もうさすがにだいぶくたびれてきてるけどね、、、
 ナイロンベースで、ワンポイントで革、という感じなので
味が出るというより、くたんとなってきてる感じ、、

 
 スーツケースも欲しいけど、リモアでいいのかなあ。
 グローブトロッターはかっこいいけど、
使い勝手がイマイチそう。
 リモワはついつい欲しくなるけど、あまりにも
みんな持ってるのが、と思っちゃう。
 それに日本の価格は高すぎる!
 イギリス行く時にフランクフルト経由にして
ドイツで買いたいよねぇ。

 あとは真っ黒のスニーカーが欲しい。
 エアマックス希望。
 iDで作っちゃえばいいんだけどね。

 
 
 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA