また台風か、、、と上半期振り返り。

 また台風がやってくる。
こちらには週末か。

2018年の上半期は、
クルマ関係に2度、大きくお金がかかった。
他に 家関係でかかり、旅関係でかかり、と
大きめの出費が何回かあった。

そのせいで、お金的にはなかなか厳しい半年間だったな。

ガジェットや服などは仕事用の必要最小限、
必要経費分しか購入していない。

iPhoneXSもアップルウオッチ S4も(まだ)買ってないし。

景気がよく、世間並みに人手不足だけど
給料は上がらないので、何か有効な対抗手段を考えて
いかないと、いけないかな。

ジムニーを悩みつつ、なかなか列に並べないのも、
2018年のそういった経済事情のせいもあるかも。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA