2019年初 うちの猫(うちのじゃないけど)登場



年末年始、このごろ姿を見ないなあ、
寒いからかな、と思っていた、うちにたまにやってくる猫氏。

クルマで帰ってきたときに、
駐車場の横に大きなカラスが二羽いた。
ああ、カラスだ、と思いながらクルマを止めて
降りると、気配を消して、狩モードの猫氏が。
表情が全然違う。本気の顔をしている。

カラスをハントする気なのか、、、

sponsoredlink

と思っていたら、こちらに気がつき、
「ニャア」」と挨拶。
それでカラスが気がつき、
一羽は飛び去っていく。

もう一羽はまだいたので、
猫は狩りを続行するか、
数秒、迷っていたようだが、
狩リはやめて、緊張感を解き、
こちらへやってきた。

得意のスリスリ攻撃。
そしてゴロンとする。

お正月の間に太り、
丸々としていた。
一時期はすごく痩せていたのに、
今は丸々としていて栄養状態がいいのかな。

そうやって数十秒くらい愛想を振りまいていたと
思ったら、あっという間にそのまま歩き去って行った。

相変わらずクールだな、、、

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA