近所の中古車販売店がすごい件。ポルシェ、フェラーリ、ロールスロイス、、、



僕が現在住んでいる街は、クルマ好きの雰囲気を
そこかしこに感じる街だ。

sponsoredlink

レーシングガレージや自動車整備屋さんなどのお店も
近所にあるし、イジってあるクルマもたくさん走っている。
また古いスカイラインGT-Rを並べているお店や
世界的に名が知られてきた某チューナーの本店?も
あったりする。

一方で、クルマ10分も走ると、
正規輸入車ディーラーが軒を連ねる大通りもある。
そこには、メルセデス、ミニ、アウディ、ルノー、
ジャガー、ランドローバーがあり、ポルシェも
オープン予定。

また、その通りではないものの、BMWの正規ディーラーも
近くにある。

業務用のトラックにフェラーリのステッカーが貼ってあり、
カッティングシートでイタリア国旗が表現されている
ものも生息している。それを発見したときは
ここはイタリアかよ! と思わずツッコミを入れた。

そんな中、僕が特に好きな道があり、エリアがある。
街を抜けていくと、そこは街外れで
その先は森や丘、湖になる。
日本ってどこも延々と街が続いて、
あまり街の境というのを意識しないまま
次の街へ入ってしまうのだが、
そこのエリアはまさに街外れ、
Land’s Endという感じで
その雰囲気が僕は大好きだ。

昔、死ぬほど憧れたイギリスやアメリカ、
オーストラリアの街外れの雰囲気がある。

そして、問題の中古車屋さんはそこにある。
大手チェーン・某うさぎなお店なのだが、
そこに置いてある中古車がいつもやたらすごい。

今はポルシェ・ボクスターにフェラーリ・カリフォルニア、
アストンマーチン・ラピード、ロータス・エリースもいる。

お店のHPでチェックすると、4000キロしか乗ってない
マットブラックのロールスロイス・レイスの
ウンブラコレクション?まである。

一方で普通の軽自動車やミニバンも置いてある光景が
非常にシュールだ。

個人的には、5年落ち400万円台のパナメーラも非常に
お得感を覚える。

普通の郊外の中古車チェーンなのに、
このラインナップが揃うのと、
そしてそれが売れていくのかがとても
不思議だが、見ているとけっこう
回転は速そうだ。

うーん、謎だな、、、

クルマ界隈って本当に幅が広く、奥も深い。

Share Button

「近所の中古車販売店がすごい件。ポルシェ、フェラーリ、ロールスロイス、、、」への4件のフィードバック

  1. 本題と関係ないけど「その先は森や丘、湖になる。」に、湖ってどこだよってウケました(^_^)
    ○摩pondか平pondかな~?

    1. なんと予想外のpond。広い道沿いの所だろうという予想でしたが、めっちゃローカルルートに入っていった場所だったww なんで知ってるんだとすら思いますね。
      子供の頃はそこに自転車で行って釣りしてましたよ~(^_^)
      某巨大公園のおかげでその周囲も含めて自然が多くていい環境ですね。

  2. すみません、地図をよく見たら
    ○摩ポンドでした。

    今度、探検してきます!

    あの辺りは非常にいい感じですよね。

いそいそ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA